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2013年のグローバル市場は携帯全体の中で初めてスマートフォンが過半数を達成 | TechCrunch JapanGartnerの予測では、2014年もスマートフォンの勢いは持続する。とくに今年は、メーカー数が増えて低価格機での競争が激化するだろう、という。すなわち新興市場が成長を引っ張るようになるとハイエンドスマートフォンの売れ行きは鈍化し、低~中位価格の製品が主役になっていく。したがってスマートフォンの平均価格と売上額の増加率はともに、低下することになる。


<姫路城>日本一高い城に 入城料倍以上1000円に値上げ (毎日新聞) – Yahoo!ニュース 兵庫県姫路市は14日、世界遺産・姫路城が来年3月27日に平成の大修理を終え再オープンするのに合わせ、18歳以上の入城料を400円から1000円に値上げする方針を明らかにした。

中国人が海外旅行先でバカ買いするわけ | 海外レポート世界の街角お金通信 | 橘玲×ZAi ONLINE海外投資の歩き方 | ザイオンライン 日本の家電製品が中国市場で存在感を示せなくなってから久しいが、日本製品にはまだ魅力がある。つい先ほども、日本旅行に行った友だちにホームベーカリーを買ってきてもらったと親戚に聞かされた妻が、さっそく欲しいと言いはじめている。価格競争ではなく、「持っているだけで鼻が高くなる」ような製品こそが、中国人の求めているものなのではないだろうか。

NTTドコモ、暴風雪の影響で通信障害–関東、東海、九州地域の一部 – CNET Japan NTTドコモは2月15日、暴風雪の影響による停電と伝送路故障によって携帯電話(FOMA、Xi)の通話、パケット通信ができない状況が続いていると発表した。この状況は、関東、東海、九州地域の一部において2月14日午前3時50分頃に発生し、復旧作業をしている。

「日本は冷たくなった」と怒る韓国人:日経ビジネスオンライン木村:自分が大きくなったと誇りつつ、他国に対しては依然、小国であった頃のように助けてくれることを期待する韓国人。まだ「小国意識」から完全に抜け出ていない、ということなのでしょう。

「韓中連合軍は無敵」と誇る韓国人:日経ビジネスオンライン木村:すでに韓国世論では歴史認識問題や領土問題で自分たちの主張が正しいことは「疑いの余地がない」ことになっています。「靖国参拝」のような、米国の印象を損ねる行動も日本はとっている。従軍慰安婦問題でも自分たちの主張が世界で支持を集めている。だから趨勢は自分たちの側に傾いている――と韓国の政府や普通の人々の多くは考えています。

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