今日から本格クールビズ

昨日の6月1日からクールビズが本来は出来たのですが、5月末日に背広を職場に置き忘れていたため6月1日朝は背広にせざるを得ず、もう一歩でした。帰りには背広を外してきたので、今日からが本格クールビズ。なのに、ちょっと涼しくて、残念。ところが午後からの訪問が急に出来たおかげで、ネクタイ背広を急遽着用してしまいました。訪問先がクールビズのところなら構わないはずですが、その様子が分からない水天宮近くのベンチャーさんだったので、装備を固めてしまいました。ベンチャーさんは元々が大阪らしく、数年前に入谷から水天宮に越したとのこと、もうかったんですね、と申し上げてきました。帰りはクールビズにできたので、良かった。クールビズの歯が立たないクーラがんがんの危機に備えて、カバンにはアウトドア用の折り畳み式上着を忍ばせました。

カテゴリー: 日記 パーマリンク