今日のリンク

米株式市場の主要3指数、そろって過去最高更新…金融引き締め長期化への懸念が和らぐ(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース 【ニューヨーク=小林泰裕】20日のニューヨーク株式市場で、ダウ平均株価(30種)、ナスダック総合指数、S&P500の主要3指数の終値はいずれも過去最高を更新した。米連邦準備制度理事会(FRB)の金融引き締め長期化への懸念が和らぎ、幅広い業種が値上がりした。


生成AI、児童ポルノ画像を学習か…専門家「被害者の人権侵害恐れ」(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース 画像生成AI(人工知能)の精度を上げるための学習に使われる膨大な画像データの中に、国立国会図書館が「違法な児童ポルノの恐れがある」として閲覧を禁じた写真集の一部が含まれていることがわかった。データの中にはほかにも児童の裸の画像が複数あった。ネットから収集する過程で紛れ込んだとみられる。学習する際、違法画像を取り除くフィルター機能があるが、排除しきれていないという。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  3年間スーパー糖質制限食を実践中。【HbA1c – → 6.1 (H)】
HbA1cの正常範囲は、
糖尿病治療ガイドライン(日本糖尿病学会)で4.6〜6.2%です。
人間ドック学会ではHbA1cの基準値は5.5%以下とされています。
なかやまさんの、HbA1c:6.1%は、スーパー糖質制限食を実践中なので
「食後高血糖」「血糖変動幅増大」のない、
質の良いHbA1cなので、5.5以下でなくても大丈夫です。
私も、足かけ23年間、HbA1cは5.6~5.8%です。
人間ドック学会のHbA1cの基準値5.5%以下というのは
糖質を食べている人達の場合で、当然「食後高血糖」「血糖変動幅増大」のある
可能性が高い質の悪いHbA1cです。

テスラ車など「中古EV」価格が大暴落、ガソリン車よりも「まったく売れない」納得理由 連載:米国の動向から読み解くビジネス羅針盤|Seizo Trend<目次>
「新車EVリースが3倍」の意味すること
リース爆増を生んだ「3つの理由」
1年で3割減、中古EV「価格下落」の謎
ガソリン車ほど需要がない…中古EVは「時限爆弾」か?

京葉線「通勤快速」廃止 改正後初のラッシュは悲鳴相次ぐ | 国内 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ ダイヤ改正後初めての通勤ラッシュを迎えた18日、SNSには「ダイヤ変わって京葉線が激混みなんですけど!」「いつもより15分くらい遅く会社に着きました ちょっとショック」など利用者からの悲鳴が上がった。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す