江東区花火大会


ベランダからの江東区花火大会

高齢者の53%、就職できず リクルート調査、企業及び腰(共同通信) – Yahoo!ニュース 60~74歳の就職希望者のうち53.7%が、仕事探しをしても見つかっていなかったことがリクルートの調査で分かった。企業が特段の理由がないのに採用に及び腰になっていることが主な要因として浮かんだ。


内閣支持26.6%、過去最低水準 マイナ対応、7割評価せず 時事世論調査(時事通信) – Yahoo!ニュース 時事通信が4~7日に実施した8月の世論調査によると、岸田内閣の支持率は前月比4.2ポイント減の26.6%だった。

日本への団体旅行を中国政府が解禁 約3年半ぶり 旅行・予約の受付が10日から可能に(TBS NEWS DIG Powered by JNN) – Yahoo!ニュース

大西洋の海洋循環、早ければ2025年にも停止する可能性【研究結果】 | TABI LABO科学誌『Nature』に、衝撃的な研究結果が掲載された。温室効果ガスの影響により、大西洋の海洋循環は早ければ2025年にも停止する恐れがあるらしい。

聖書の教えで出生率6.64 イスラエル全体の数字を先進国1位に押し上げたユダヤ教超正統派…社会的分断も:東京新聞 TOKYO Web

シェイクスピア作品が「性的」としてフロリダの学校で禁止に、「世界から笑われている」と教師も困惑 – GIGAZINEその一方でクール氏は、「アメリカの国民の大部分、いや世界中が私たちを笑っていると思います。ロミオとジュリエットの関係が、何らかの形で未成年者を搾取しているという理由で子どもからシェイクスピア全体を取り上げるのは、まったくばかげた話です」と述べて行き過ぎた規制に疑問を呈しています。

ロシア軍が受刑者部隊「ストームZ」増員で刑務所が空っぽ 訓練なしで最前線へ | 東スポWEB

ダイソーにブラックジャックが手術料を請求するシーンを集めたシール登場!「センス良すぎ」 – アニメ情報サイトにじめん「三千万ドルです」「まあ一億五千万円ほどかかるね」といった高額請求するシーンや、「千円ってのもあるどうだい」「まあ百円ぐらいいただきましょうか」と安い金額を提示するシーンも見られました。

富士山でビニール合羽「絶対NGです!」 汗かけば体冷え、さらに…環境省に聞いた本当の恐ろしさ: J-CAST ニュース【全文表示】低体温症患者が続出し、八合目の救護所も受け入れできず
蒸れて汗をかくと体が冷え、岩でビニールが破れてしまう
寒さの中4、5時間もご来光を待つことになれば「ものすごくリスク」

ソフトバンクが多額の投資をしたコワーキングスペースのWeWorkが破産の可能性について警告、「継続能力に重大な疑問」があると認める – GIGAZINEソフトバンクグループが膨大な出資を行ってきたコワーキングスペース大手のWeWorkが、2023年8月8日にアメリカ証券取引委員会(SEC)に提出した書類の中で、「企業として事業を継続する能力」に疑問があると報告しました。
ソフトバンクグループはWeWorkに総額数兆円に上る出資を行っており、記事作成時点では筆頭株主となっています。代表取締役を務める孫正義氏は6月の株主総会でWeWorkへの投資について質問され、「僕の責任」「私の人生の汚点」と語っています。

カテゴリー: リンク, 写真 パーマリンク

コメントを残す