今日のリンク

PDFを軽くする写真が豊富に含まれるドキュメントはファイルサイズが膨らみすぎて、共有の際に悩まれたことがあるのではないでしょうか?このチュートリアルでは、PDFのファイルサイズを小さくする方法を紹介します。パソコンでもモバイルでもとても簡単な操作で縮小することができます。ぜひ動画とともにご覧ください。


旅客機に液体水素を搭載すれば航続距離は4倍に伸びる? : ZAPZAP! 世界の面白いニュースしかし、化石燃料とは異なる安全性をどう確保するのか。旅客機への液体水素の注入技術やその輸送・生産・保管といった陸の問題があります。タンクの耐久性なども当然求められるところで、旅客機分野の大規模な規制で敷かれ開発が加速でもされない限り、少なくとも向こう10年以上は実用化は難しいと考えられます。

カネが絡まぬハズはない。恐ろしい統一教会「養子縁組問題」の犯罪度 – まぐまぐニュース!いずれにしても。このままの法案では、救える人がほとんどいません。すでにヤフーコメントもしましたが、消費者契約法に「霊感」における取り消し権がありましたが、ほぼ運用されなかった法律でした。それと同じ状況になると思います。
先日の「首相、自主的な寄付『規制困難』…本人が『困惑していない』主張なら家族の請求も困難」(読売新聞)のニュースで、岸田首相は「自主的な寄付を法規制の対象とすることは憲法上、難しいとの認識をした」という発言をしたそうです。
河野大臣からも、困惑せずに寄付する行為について「その権利に立ち入るのは難しい。家族といえども阻害することはできない」とも。
まだまだマインドコントロールの実態を十分に理解されていないことを感じます。
教団は「自主的」を装っているのです。ここが他の宗教団体の寄付とは大きく違っている点です。それを一緒くたにした発言に思えます。
信者らは、すでにサタン世界の中にいる罪人であると教えられ、すでに困惑させられて入信させられているのです。信者らが行う寄付や献金はもはや「自主的なものではない」のです。表面上、自主的な献金に思わせている行為が、旧統一教会が行わせている献金における重要な点になります。
そこが抜け落ちたままの救済法案では、多くの人は救われず、教団のお金の集めの活動は今後も続くことになります。
現法案では規制事項も多く、これまで法の目をかいくぐってきた教団にとって、なんとも脱法行為をしてお金集めをしやすい内容になっています。もっとマインドコントロールについての理解を高めて、法の網をやすやすと抜けられない法案にしなければなりません。

日本サポから広がるW杯での清掃活動 仏サポもゴミ拾い FIFAは「次はどこ?」(Hint-Pot) – Yahoo!ニュース 11月20日に開幕したサッカーのFIFAワールドカップ(W杯)2022カタール大会で、日本のサポーターによるスタンドでのゴミ拾いが話題になっています。「来た時よりもきれいにして帰る」という考えは、日本文化の中では当たり前のことかもしれませんが、海外からは国際大会の度に称賛の声が。そしてカタールW杯では、この清掃活動が日本以外の国にも波及しているようです。フランスサッカー連盟(FFF)は27日、自国サポーターがスタンドのゴミを拾う様子を公式ツイッターで公開。国際サッカー連盟(FIFA)もこれに反応しています。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  糖質制限食と動脈硬化。イヌイットはスーパー糖質制限食だった。このようにイヌイットの食生活でも明らかなように、
糖質制限食により、動脈硬化が予防できる可能性が高いのです。
今まで西洋医学でEBMとして、
動脈硬化のリスク要因といわれていた因子が、
全て糖質制限食で改善します。
HDL-C、LDL-C、TG(中性脂肪)、血糖値、HbA1c・・・
従いまして、高脂質・高タンパク・低糖質食で
血管が脆くなるどころが丈夫になると考えられます。
このように、西洋医学のEBMが正しいならば、
糖質制限食実践による血管壁への影響は、好ましいもの以外は考えられません。
なお米国糖尿病学会は、2019年4月のコンセンサス・レポートで
「糖質制限食は、2型糖尿病で最も研究されてきたパターンである。」
と明言し、食事療法として一推しで推奨しています。
2020年、2021年、2022年のガイドラインでも同様の見解です。

高知県民は静岡県民の2倍入院している…「医師を続ける気をなくす」ほど無駄な医療が行われている理由 ほんとうは病床が空くのを喜ぶべき | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)日本の医療費を減らすにはどうすればいいのか。医師の森田洋之さんは「日本では病床を埋めるために患者が作られており、医療費高騰の原因となっている。しかも、医療の本質がゆがめられたことで、もはや健康な人の増加を喜べない体質になっている」という――。
※本稿は、森田洋之『日本の医療の不都合な真実』(幻冬舎新書)の一部を再編集したものです。
沖縄の胃ろう件数は全国平均の約2倍
都道府県によって医療に大きな差
高知県民は静岡県民の2倍入院している
平均寿命全国トップクラスの長野県は病床が少ない
病床数が多いほど一人あたり医療費も高い
病床を埋めるために病人が作られている
「不必要な医療が多数存在する」から医療費が高くなる
病床が空くのを喜べないという「医療の根本的な問題」
Amazon.co.jp: 日本の医療の不都合な真実 コロナ禍で見えた「世界最高レベルの医療」の裏側 (幻冬舎新書) eBook : 森田洋之: 本自分の人生の主導権を、コロナにも医療にも奪われないために。
新型コロナの感染拡大では、「医療崩壊」の危機が叫ばれた。
しかし、病院数も病床数も世界一多い日本で、なぜそんな事態に陥るのか。
そこには、「世界最高レベル」と称される日本の医療が、私たちの健康と幸福につながっていないという、根深い問題があった――。
著者は、財政破綻の結果、市内にひとつしかない病院がなくなるという「医療崩壊」が起きた夕張で地域医療に従事。
その経験を踏まえ、コロナ禍で露呈した日本の医療の問題点を明らかにする。
■病床が多いと平均寿命が延びる
■全国どこでも同じような医療が受けられる
■医師が忙しすぎるのは医師不足だから
■医療も市場原理に任せるほうがうまくいく
■地域の病院は減らしてはいけない
■公立病院の赤字は税金の無駄遣い
■病院がなければ高齢者は幸せに生きられない
↑↑↑↑↑↑
知っていましたか。以上7つはすべて「大いなる誤解」です!
〈目次〉
第1章:コロナ禍で起きた「おかしなこと」
第2章:人はウイルスとは戦えない
第3章:各国のコロナ対応、その背景と結果
第4章:日本の医療をめぐる7つの誤解
第5章:医療崩壊した夕張で起きたこと
終章:医療に私たちの人生を明け渡さないために

ロシアに隷従しない唯一の人物だった…ベラルーシ外相「急死」に生じた疑念 | Asagei Biz-アサ芸ビズ ロシアに軍事拠点を提供するなど、その同盟国として密接な関係にある隣国ベラルーシ。そんなベラルーシで94年から政権を掌握し、「欧州最後の独裁者」と称されるアレクサンドル・ルカシェンコ大統領のもと、約10年間、外相を務めてきたウラジーミル・マケイ氏が急死したことが26日にわかった。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す