今日のリンク

10.2インチの“手書きできるKindle”は11月30日発売へ | ガジェット通信 GetNews本体は厚さ5.8mm、重量433gと薄型・軽量。300ppiの解像度で、より多くの文字を表示できる他、老眼などで文字サイズを大きくして表示したいユーザーにも読みやすい大画面です。ディスプレイは色調調節ライト、明るさの自動調整、自動画面回転の機能を搭載。充電ポートはUSB Type-Cで、フル充電で読書なら最大12週間、読み書きなら最大3週間の使用に対応します。
手書きでメモれる大画面「Kindle Scribe」 さっそく実機に触れてみた(マイナビニュース) – Yahoo!ニュースKindle Scribeはあくまで“電子書籍リーダー”であり、Amazon Fireタブレットや、昨今の電子ペーパーを搭載したAndroidタブレットとは立ち位置が異なることに留意する必要があります。自分で各種アプリを追加することはできず、筆圧検知にも非対応。精緻なイラストを描く“お絵かきタブレット”といった、クリエイティブな用途で使われることは想定していません。「自分だけのメモも取れる大画面の電書端末が欲しい」というニーズとマッチすれば、便利に使えることでしょう。


都立大学で教授・宮台真司さんが首を数カ所切られ重傷 男は逃走中(TOKYO MX) – Yahoo!ニュース 11月29日午後4時半ごろ、東京都立大学南大沢キャンパスで「男性が切られた」と目撃者の男性から110番通報がありました。警視庁によりますと、現場は京王線・南大沢駅から程近い大学キャンパス内の路上で、男性は後ろからいきなり男に殴られ、首付近を刃物のようなもので切り付けられたとみられています。切り付けた男はその後、駆け足で逃走したということです。捜査関係者によりますと、切り付けられてけがをしたのは都立大学教授で社会学者の宮台真司さん(63)だということです。宮台さんは首を数カ所切られて重傷だということですが、命に別条はありません。

「早稲田祭」で旧統一教会の「友好」団体トップが講演会 「正体隠しの勧誘の場」だった?〈AERA〉(AERA dot.) – Yahoo!ニュース 講演は500人以上が入る大学内の教室で実施された。主催したのは大学の非公認団体「早稲田CARP(カープ)」。CARPは「Collegiate Association for the Research of Principles」(全国大学連合原理研究会)の頭文字からとった名称で、旧統一教会系の学生組織だ。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  <脂質・蛋白質>解禁食の奨め。これに対して、<脂質・蛋白質>解禁食(糖質制限食)なら、
ステーキもバターもチーズもナッツもエリスリトールチョコもオリーブオイルもマヨネーズ・・・
も安心して食べることができて、
肥満、糖尿病、生活習慣病は改善していきますから、言うことなしですね。

フリーソフト「死後の世界」が19年以上も現役であり続ける理由:古田雄介のデステック探訪(1/2 ページ) – ITmedia PC USER 生きている間は手元にあってほしいけれど、死んだら自分と一緒に消滅してほしい。そんな都合のいい仕組みを簡単に作れるWindows用のフリーソフトがある。「死後の世界」だ。

汚職に続く「官製談合」で札幌冬季五輪はもう絶望的 | アゴラ 言論プラットフォーム電通と組織委の機能停止で準備不能
電通が日本最大のスポーツビジネスの仕切り役であり、しかも電通に巨額の広告収入、スポンサー収入手数料が入る仕組みに根本的な原因があったのです。政にも官にも自治体にも、大きなスポーツビジネスを執行する力がないということがはっきりしたのです。
事件の解明には時間がかかる。その間、電通、JOC、スポーツ庁は札幌五輪の誘致準備ができるはずはない。本番でも、収支があうように、スポンサー料を集めることが難しいのではないか。

韓国「世界最低の出生率」更新へ…! 日本よりもさらに深刻な「超少子化」の原因はどこにあるのか(金 敬哲) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)国連加盟国中最下位の出生率
日本よりさらに深刻な少子化傾向
無限競争を勝ち抜くために
「超」少子化現象の真の原因
韓国の「超」少子化現象は経済問題に起因する面が大きいが、その裏には、韓国社会の「無限競争システム」があるとも言えるだろう。
幼い頃から親に手を引かれて競争の渦に巻き込まれ、淘汰されないために必死にもがくしかない韓国の若者たちが、結婚や出産という未来に夢を持つことができるだろうか。
深刻な格差を誘発させ、階層間の移動を妨げているこの特異な社会構造の根本的改善がなければ、韓国の未来は、日本とは比べ物にならないほど暗鬱なものになるかもしれない。

ファストフードの未来と思われた「植物由来の代替肉」、その夢はすでに散ったのか? | Business Insider Japanファストフード・チェーンはここ数年、植物由来の代替肉を試してきたが、成功例は限られている。
アメリカのマクドナルドは2022年、「マックプラント(McPlant)」の試験販売を終了した。アナリストは販売の低迷を報告している。
植物由来の代替肉は高過ぎるし、ファストフード・チェーンが大々的に取り入れるには複雑過ぎると、あるアナリストは指摘している。

旧統一教会、驚愕の反日思想…「天皇と韓国の王が交差結婚」「首相を屈服させる」「天皇陛下をはじめ、日本の閣僚が韓国の教団幹部と結婚式をするべき」という驚愕の内容だが、和訳する際に「日本の天皇と韓国の王とが交差結婚をしなければなりません」という天皇陛下に関する発言部分が削除された。
 さらに、なんと「天皇陛下を暗殺したかった」という危険な発言もある。
「(日本を)殴って捕まえるか、どのようにするか。(日本は)怨讐中の怨讐であるために二重橋宮殿(皇居)を私の手で爆破しようとしたのです。裕仁(※昭和天皇)を私の手で処理するのだと思った人です。しかし神様の心情を見る時、怨讐を愛しなさいと言うのです。二重橋の前を通る度に『奴の二重橋がいつ破壊されるか見てろ』と思いました」(「文鮮明先生み言葉選集」402巻より)
「日本の皇室の貴重な娘たちが韓国の農村に入って、漁師の妻になり、農夫の妻になると自ら申し出ることができるそのような時が来れば、日本が解放されるという考えをしなければなりません」(「文鮮明先生み言葉選集」333巻より)
 日本を「“原罪”を犯した“エバ国家”」と呼び、日本の女性に対する蔑視発言もある。
「日本にいた頃は苦労した。日本の女性はあからさまです。韓国の女は男がついてくると逃げ出すが、日本の女は男の寝床に這いつくばる」( 「文鮮明先生み言葉選集」第239巻より)
「日本の女性は必ず嘘をつきます。エバの国である日本の女性は、エバの特徴をそのまま残している。だから嘘が上手なんですね」( 「文鮮明先生み言葉選集」巻より)
 そして領土問題に関しては、竹島どころか九州までもが韓国の領土だという認識らしい。
「日本と韓国の国境をどのようにするのですか? 日本は独島を自国の領土だと主張しています。このバカ野郎たち! それはだめです」(「文鮮明先生み言葉選集」332巻より)
「九州地方は韓国の土地(領土)です。四国も。わかりますか? 沖縄とこの三つが韓国の土地(領土)です。対馬も韓国の土地(領土)です」(「文鮮明先生み言葉選集」473巻より)

長野の中3死亡事故、3度目の刑事裁判で被告に実刑判決 ひき逃げ罪(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 同じ交通死亡事故で2度の刑事判決が確定している被告の3度目の刑事裁判で、長野地裁(大野洋裁判官)は29日、道路交通法違反(ひき逃げ)の罪で被告に懲役6カ月(求刑懲役1年)の実刑判決を言い渡した。弁護側は「同じ事件で被告を二重に処罰することになる」として一事不再理を理由に「免訴」を主張したが、地裁はひき逃げ罪が成立すると判断した。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す