今日のリンク

デーブ・スペクターが語る 太田光の「サンジャポ」統一教会“擁護”問題(デイリー新潮) – Yahoo!ニュース 今後、統一教会問題がだんだんとテレビで取り上げられなくなり、世間から忘れられるタイミングこそ重要だという。
「例えば、5年後とかに教会に勧誘された人が『家庭連合って、なんか話題になっていたところだっけ』と思って調べて、太田さんの擁護発言が出てくるようじゃだめなんですよ。マインドコントロールされそうになっている人が問題のある団体だってちゃんと気づけるようにしなきゃいけないから、賛否両論じゃなく、ダメなものはダメって言わないと」
 炎上問題が行き着く先はどこなのだろうか。
「太田さんが知識を得て、やっぱり意見が変わりましたとなるのは、全然悪いことじゃないし、恥ずかしくもないと思う。だって、我々は専門家じゃないから、テレビを見てる人に近い立場でどんどん勉強していったらいいじゃないですか。太田さんのことは、僕以外だってみんな心配してるし、応援しています」


大谷翔平 史上初のW規定到達! 5回1失点で日米通じて自己最多16勝目はならず(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース ◇ア・リーグ エンゼルスーアスレチックス(2022年10月4日 オークランド)
 エンゼルス・大谷翔平投手(28)が5日(日本時間6日)、今季最終戦となる敵地オークランド・コロシアムでのアスレチックス戦に「3番投手兼DH」で出場。前人未到の大記録を達成した。初回を投げ終えた時点で今季の投球回数が162回となり、シーズンの規定投球回に到達。すでに到達している規定打席と合わせ、史上初の「W規定」を達成した。5回1安打1失点と抜群の安定感を示したが、日米を通じて自己最多となる16勝目はならなかった。

なぜ「国葬」を統一教会は喜ぶのか│安倍元首相銃殺と旧統一教会問題【弁護士・山口広】(現代ビジネス) – Yahoo!ニュース じゃあ国葬をするとどうなるか。統一教会の信者、統一教会の幹部は間違いなく喜びます。今、「安倍晋三先生は霊界の義人・聖人のいる高い位置にある」、統一教会の信者たちの中で間違いなくそう教えられています。その教えを今、国葬によって、日本国民全体が賛美した、認めたということになるんです。
 そうすると信者たちはどう受け止めるでしょうか。あるいは信者の家族たちはそれによってどれだけ傷つくでしょうか。また子どもたちはどう思うでしょうか。それを考えると、国葬について私どもの立場から言うと悲しい。苦しいです。それをぜひ考えていただきたいです。
 (2022年9月19日、シンポジウム「国葬を考える」にて)

統一教会・文鮮明“お言葉集”発掘「安倍晋太郎は私と契約書を書いた」「福田赳夫と中曽根は私が首相にした」(文春オンライン) – Yahoo!ニュース膨大な量の“お言葉集”を韓国で入手
〈岸(信介)首相は霊界に行っていますが(亡くなっているの意)、その次に福田(赳夫)首相です。福田は、私が首相にさせたのです。中曽根(康弘)も私が首相にしたんです〉(98年6月10日/294巻)
〈私たちの計画通り踊らせる〉
日本の次期首相は岸氏の娘婿である晋太郎氏だと信じていた
首相を〈200億で売られた〉
〈安倍晋太郎は私と契約書まで書いたのです。これを発表すると、世の中がひっくり返ります。その時の約束はというと、自分が首相になれば、80人から120人の国会議員を連れて漢南洞(文氏の自宅があったソウルの地名)を訪問するということでした〉(95年10月22日/273巻)
脈々と続いてきた自民党と統一教会の近すぎる関係

ドクター江部の糖尿病徒然日記  マスク着用は日本だけ?欧米は集団免疫獲得で「ノーマスク」。こんにちは。
米国のCDC(疾病対策センター)が2022年4月に公表した調査では、
感染した時にできる抗体を持つ人の割合は2月時点で推計57・7%でした。
つまり欧米では現在、「集団免疫」に近い状況が生じているので。
「ノーマスク」が当たり前になっていると言えます。
日本では第6波や第7波で感染者数が大きく増えましたが、
2022年8月下旬にピークを迎えて、9月になってからは急速に減少しています。
そして人口比で見た累計感染者数は
米国や英国などに比べて格段に少ないのです。
従って、感染してできる抗体の保有率は非常に低いのが現状です。
厚生労働省が2022年4月に発表した都道府県の抽出調査によると、
最も高い東京で5・65%でした。
以下、大阪5・32%、愛知3・09%、福岡2・71%、宮城1・49%であり、
米国人の抗体保有率の10分の1~38分の1以下と極めて少ないのです。
抗体保有率が極めて少ない現状なので、
日本ではマスク着用には意味があると言えます。

東海に向けて発射した韓国軍ミサイルがゴルフ場フェアウェイに着弾…民家まで700m-Chosun online 朝鮮日報韓国軍が4日、北朝鮮のミサイル挑発への対抗措置として発射した弾道ミサイル「玄武2C」が軍基地内に落下・炎上した事故で、ミサイルは東海に向けて発射したものの正常に飛行せず、西方向に飛んで韓国軍基地内のゴルフ場フェアウェイに落下したことが5日までに確認された。弾頭は爆発せずに推進体だけが炎上し、軍・民間人に人命被害はなかったが、弾頭が落下したのは民家からわずか700メートルの地点だったことが分かった。ミサイル「玄武」が標的と正反対方向に飛んで落下・炎上するという前代未聞の事故が起きたのだ。玄武2はA、B、Cの3種類があるが、玄武2Cが北朝鮮の挑発への対抗発射に失敗したのは今回が初めてだという。

【解説】ロシア軍が苦戦のワケは「軍司令部の失策と士気の低さ」チェチェン共和国首長の「核使用発言」にロシア保守派「格下のウクライナに核を使うの?」 | 特集 | MBSニュースウクライナ軍の反転攻勢が勢いを増す一方で、ロシア軍はなぜこんなにも弱いのか。現地メディアやSNSからリアルなウクライナ情勢をウォッチし続けている大和大学の佐々木正明教授は、ロシア軍司令部の失策や兵士の士気の低下を指摘。傍受されたやりとりで兵士が上官をののしる音声が公開されるなど、軍規の乱れがあからさまになっているということです。また親ロ派のチェチェンン共和国・カディーロフ首長が低出力の核兵器の使用に言及している点について「ロシアの保守派は格下のウクライナに核を使うのか」という否定的な声もあり、今はまだ核は抑止にすぎないと話します。

日本人がコロナに延々翻弄され続ける残念な理由 | 新型コロナ、「新しい日常」への前進 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース厚労省は、今回の感染症法改正で「保健所の体制・機能の強化」を打ち出しているが、こんなことをしても問題は解決しない。コロナを「2類」に留めおく限り、スタッフの感染による営業的、風評的損害を恐れる医療・看護・介護機関の経営者は、コロナ患者への対応を避けるはずだ。これこそ、前出の坂本看護師が経験したことだ。
では、なぜ、「5類」に変更しないのか。それは、「2類」のスキームを残せば、厚労省が差配し、保健所・医療機関・検査会社・宿泊療養施設など、多くの関係者が補助金などの利益にありつくことができるからであろう。報告対象を高齢者や重症化リスクが高い患者に絞り込めば、保健所や医療機関業務が逼迫することもない。

旧統一教会の関連団体幹部、神戸と姫路の県立高校で講演 性教育テーマに5回 | 総合 | 神戸新聞NEXT 兵庫県内の県立高校2校が2017~22年、計5回にわたり、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体所属の大学教員に、性教育をテーマとする講演を依頼していたことが分かった。5日の県議会決算特別委員会で、県教育委員会が認めた。
 県教委によると、大学教員は「世界平和女性連合」の地方組織の女性幹部。17年に神戸市の高校で1回、18~22年に姫路市の同じ高校で4回、それぞれ講演した。担当教諭らが講演実績などを基に人選し、校長が決めた。性感染症の予防を呼びかける内容が中心だったという。姫路の講演は、いずれも県費で謝礼が支払われていた。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す