今日のリンク

「何が問題か分からない」自民党議員に教えよう、統一教会と関係する意味を(JBpress) – Yahoo!ニュース■ 宗教法人である以前に反社会的団体
■ 暴力団のような「反社会的」組織にも祝電を打ったりするというのか
■ なぜ彼らはすすんで選挙運動のボランティアをしてくれると考えているのか
■ 権威ある者はその権威を利用される可能性に注意深くあるべき
■ 重ねて言う、安倍氏の国葬で最も得をするのは統一教会
 安倍氏ほどの影響力のない国会議員でも、だからこそ統一教会と関係を持つべきではないのだ。「反社会的団体」の「反社会的活動」に貢献することになるのだ。
 安倍氏の国葬を行うのであれば、まずは政府与党である自民党が統一教会との関係について総括すべきだ。
 それがここへきて関係を認める国会議員が開き直る始末。“バカ”なのか、と私は疑っている。
 そんな輩に日本の舵取りなど、到底任せられたものではない。

ゲノム論文を不当切り張り 「先住民族でない」アイヌへのヘイト拡散(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 過去を生きた人々の遺骨に、技術革新が新たな価値をもたらしている。骨のゲノムを調べる最先端の人類学研究は、従来の考古学や歴史学に基づく定説を続々と書き換える一方、国内外で民族や先住性を巡る新たな争いも引き起こし、研究倫理や成果の悪用が問題化している。遺骨を巡る「ゲノム革命」の光と影を追う。

倉持院長、コロナ「2類、5類」議論の前に必要な事を指摘「医療に携わらない門外漢がへろへろ出てきて、医療機関はたまったものではない」(中日スポーツ) – Yahoo!ニュース 新型コロナ患者を診療しつつ医療現場の声を発信する宇都宮市インターパーク倉持呼吸器内科の倉持仁院長が30日夜、自身のツイッターを連続更新。現在感染症上の2類(結核、SARSなど)に分類されているコロナを5類(インフルエンザ)相当へ変更する議論が起こっている状況に、治療薬確保、検査の迅速化、相談窓口設置など「きちんと準備してから」決めるべきだと指摘した。

「統一教会は反社的」自ら起こした訴訟でそう論じていた世耕参議院議員 世耕氏と青学大教授との裁判で開陳された自民党と統一教会のただならぬ関係(1/5) | JBpress (ジェイビープレス)「統一教会」に出自がある、とツイートされたことを、名誉毀損として訴えている自民党の国会議員がいる。
「原理研や統一教会に対し反社会的な団体との印象を抱く者が少なくない」
自民党と統一教会の秘されてきた関係
霊感商法が社会問題化してからも続いた関係
関連団体所長が著書で「安倍晋三」を激推し
統一教会との関係、自民党はどうケリをつけるのか
 安倍氏の最側近で自民党の幹部が「反社会的な団体」として名誉毀損訴訟まで起こしている現実。自民党は統一教会との関係を早急に総括する必要がありそうだ。そうでなければ、安倍氏の国葬もあったものではない。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す