今日のリンク

ウクライナ軍の食べ残しで命をつなぐ…ロシア国内からも報道が始まった「敵前逃亡」「徴兵逃れ」の現実 「戦地に戻るよりは、刑務所に入るほうがまだまし」 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)高額求人でも兵士が集まらない…ロシア軍が短期決戦を図るワケ
つぎはぎだらけのロシア部隊
ウクライナに派兵された息子たちを母親が取り返す
英紙「徴兵逃れがますます増加している」
無計画な戦場から逃亡する兵士たちも
新兵動員は違法のはずだが…プーチンが「戦争」と呼ばないワケ
3分の1の兵力を失い、かつての勢いを失ったロシア軍
忍び寄る戦線崩壊の足音


小惑星探査機「はやぶさ2」が持ち帰った砂から20種以上のアミノ酸(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース宇宙航空研究開発機構(JAXA)の探査機「はやぶさ2」が地球に持ち帰った小惑星「リュウグウ」の砂から、アミノ酸が20種類以上見つかったことが関係者への取材でわかった。アミノ酸はたんぱく質の材料。生命のもととなる物質が宇宙由来である可能性を後押しする結果となりそうだ。

深海750メートルにプラごみ 分解せず堆積、海底を汚染(共同通信) – Yahoo!ニュース 海洋研究開発機構の有人潜水調査船「しんかい6500」は5日、相模湾の水深約750メートルの海底にインスタントラーメンの袋やバケツなど多数のプラスチックごみが堆積しているのを確認した。深海に沈んだプラごみは分解されずに長期間にわたって残るとみられるが、実態はほとんど分かっていない。海洋機構はごみの種類や分布などを詳しく調べ、生態系への影響や海底の汚染状況の解明を目指す。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  昆布の糖質、だしを取った後の昆布は食べてOK。甲状腺機能低下症は?ともあれ、やはり、昆布の食べ過ぎやうがい薬には要注意ということになります。

1日1個の卵が心臓病のリスクを減らすことが判明、「善玉コレステロール」がカギ – GIGAZINE卵はタンパク質などの栄養が豊富ですが、血管をつまらせ心血管疾患のリスクになるとされるコレステロールも多く含まれていることから、卵の摂取を控える人もいます。卵の消費量と心血管疾患の関係を調べた以前の研究では、「卵の食べ過ぎが心臓病につながることはない」ことが示されていますが、血液中の225種類もの成分を分析した新たな研究により、適度な卵の摂取は心臓病につながらないどころか「心臓病や脳卒中のリスクを減少させる」ことが判明しました。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す