今日のリンク

「平和の祭典」の限界露呈 「選手第一」「五輪の理想」はどこに 北京閉幕(産経新聞) – Yahoo!ニュース熱戦が繰り広げられた北京冬季五輪は20日、閉幕を迎えた。中国の人権状況に懸念の目が向けられた大会は「平和の祭典」としての限界を露呈。昨夏の東京五輪で見られた選手の表現活動は消極的で、環境への影響が懸念される人工雪の会場は「選手第一」からは遠い状況も指摘された。史上最多18個のメダルを獲得した日本選手団の活躍で「スポーツの魅力」は印象づけられたが、フィギュアスケート女子のドーピング問題など、今後に禍根を残す「負」の面が印象に残ってしまう17日間でもあった。


北京五輪、ゆがむ競技時間 巨額の放映権料、欧米TV局に配慮(北海道新聞) – Yahoo!ニュース 20日に閉幕する北京五輪。新型コロナウイルス禍で難しい調整を迫られた選手たちは、競技日程でも夜遅くの決勝戦への対応など、不慣れな昼夜逆転の競技を強いられた。背景にあるのが国際オリンピック委員会(IOC)に巨額の放映権料を払う欧米テレビ局への配慮だ。すでに2032年大会までの放映権料に巨費が投じられており、札幌市が招致を目指す30年冬季大会を含め、将来の大会運営にも影響が及びそうだ。

快挙 笑顔咲いた…メダル 18の輝き(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース 新型コロナウイルスの流行を受け、外部と遮断した「バブル」の中で行われた北京五輪が20日、幕を閉じた。ドーピング問題や判定を巡る混乱も起きたが、厳戒下でひたむきに競技に臨み、冬季大会過去最多となる18個のメダルを獲得した日本選手の笑顔と涙は、多くの人の心を揺さぶった。

なぜアメリカは「ロシアがウクライナを侵攻してくれないと困る」のか(遠藤誉) – 個人 – Yahoo!ニュース
幼稚園が被弾…ウクライナ“戦闘激化”食い違う主張(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース

ドクター江部の糖尿病徒然日記  米国糖尿病学会とスーパー糖質制限食とエビデンスについて耐糖能が悪化し、その後、糖尿病になるリスクが高いような
食事療法を米国糖尿病学会が容認することはあり得ません。
すなわち、糖質制限食の安全性と有効性は、エビデンスに基づき、
米国糖尿病学会により担保されていると言えます。

【マラソン】日本マラソン界に再生の道はあるのか…「上げ底記録主義」に突き進む陸連の大罪|日刊ゲンダイDIGITAL マラソンのペースメークは難しい。そうかといってペースメークなしなら、サブテンにも届かない惨憺たる結果になるのもまた明白である。
 距離は同じ42.195キロ。80年代の練習量、質、環境を知る人なら、2時間7分台に底上げされた記録が厚底シューズの即席効果だと分かるし、3分は割り引く。宗兄弟、瀬古利彦、中山竹通なら2時間5分を切っている。

国会前に居座るデモ隊に警察が対抗 童謡『サメのかぞく』を爆音でリピート再生 – Sirabeeニュージーランドでは先週から、新型コロナウイルスのワクチン接種義務化に反対する人々のデモ隊によって、首都ウェリントンにある国会前の敷地が占拠されている。
当局は当初、彼らを退去させるためスプリンクラーで放水を行ったが、効果は薄かった。その後は昼夜を問わず大音量の音楽を流し続けることで、抗議者たちをウンザリさせる作戦に打って出たようだ。

【対処法】メール「【メルカリ】重要なお知らせ」が届いた場合 | 超解決「【メルカリ】重要なお知らせ」は典型的なフィッシングメールです。絶対にデータを入力せず、廃棄しましょう。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す