今日のリンク

廃虚となった巨大観音像、なぜかオーナーは国…「税金」9億円かけて異例の解体工事中(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース 兵庫県淡路市で高さ約100メートルの巨大観音像の解体工事が進められている。観音像のオーナーは国。解体費約9億円は税金だ。なぜ国が観音像を持っているのか。背景を探ると、老朽化した民間の巨大施設の処理を巡って苦慮する地方自治体の姿が浮かぶ。(加藤律郎)

【速報】東京都で新たに9699人感染 3日連続で過去最多 先週金曜(4051人)の2倍超 重症者は11人 新型コロナ(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース新型コロナウイルスについて、東京都はきょう新たに9699人の感染を発表しました。

「こんなに重症例が少ないのは初めて」と医師が証言 「2月中に波が落ち着く」の声も(デイリー新潮) – Yahoo!ニュース ここで沖縄の状況に触れておきたい。琉球大学大学院教授で沖縄県専門家会議座長の藤田次郎医師が話す。
「この2年間で、こんなに重症例が少ないのは初めてです。私たちの病院は約20名が入院していますが、軽症、中等症が多い。県全体では1月17日時点で、21の重点医療機関に323人が入院していますが、重症例は3例。デルタ株までと異なり、診療への負担が軽減しています。デルタ株までの新型コロナウイルス感染症は、40年近く呼吸器を診てきた私が“こんなに怖い病気は見たことがない”と思うほどでした。肺炎はレントゲンが真っ白になる方が多かった。また重症化率が高く、医療従事者も“罹ったら死ぬんじゃないか”という恐怖感がありました。他院の看護師さんがエクモ管理になった際には、病棟に戦慄が走りましたが、オミクロン株に置き換わり、印象が変わりました。肺炎の頻度が明らかに減り、肺炎の方もレントゲンに写るのは小さな陰影です。現在は新型コロナの肺炎を治療している症例数は少なくなり、むしろ基礎疾患の治療をしている感じです。また感染者は増えましたが、重症化し亡くなった方はきわめて少ない印象です」

ドクター江部の糖尿病徒然日記  新型コロナワクチン、「5~11歳」接種、2022年3月開始へ厚生労働省の専門部会による「新型コロナワクチン副反応データ分析」
では、相変わらず因果関係なしか不明で処理されています。
多くは高齢者ですが、中には20代、30代の持病なしの健康な人々も含まれています。
報告されただけで1431例ですが、報告されていないワクチン接種後死亡者は
この10倍はあると思います。
これらの死亡者に関しては「因果関係不明」と切り捨てるのは極めて不自然です。
逆に「因果関係なしと断定することは困難である」と言うのが自然です。
死者数は新型コロナワクチン100万回接種あたり、9.26件であり、
インフルエンザワクチン100万回接種あたり、0.1~0.2件と比較すると
その件数は、46~92倍であり、異常な死者数としか言いようがありません。

「デルタ株とは違う」医療現場から嘆き 社会制限だけでなく適切な医療体制の構築急げ (1/2)高まる「5類相当」の声 感染拡大防止策から被害軽減へ切り替えできるか

若者よ!やっぱり「FIRE」はやめなさい!経済的自立を確立する一番安全な方法は、どのような環境になっても自分でお金を稼げる力を常に維持しておくこと。この原則を忘れてはいけません。

「数百円なのに、おいしくて清潔」そんな食事が気楽にとれる先進国は日本だけという事実 (1/2)今の東京の魅力とは何か。マーケティングアナリストの原田曜平さんは「それは物価の安さだろう。なかでも数百円でしっかりした食事ができるのは先進国ではたいへん珍しい」という――。
東京の一等地の地価はニューヨークの半分以下
月34万円でも「ものすごく安い」サンフランシスコ
東京ディズニーランドもダイソーも東京が世界最安値
ミシュランの星獲得点数は東京がダントツ1位
数百円でしっかり食事ができる環境は世界で珍しい
ポイントは「安くてもそこそこ質がいい」
世界各国の料理を安く気軽に楽しめる
最高級は負けても「平均点」は圧勝
一人客でもバリエーションが豊富

中国共産党が民族浄化に固執する理由はナチスと同じ「生存空間」欲求(石 平) | 現代ビジネス | 講談社(1/7)少数民族を弾圧し抹殺し土地を奪え!
ジェノサイド政策を堂々と行う国
中国「少数民族」の自治区とは
自治区の支配者は誰か
軍事的占領、弾圧、虐殺
チベット、内モンゴル、そしてウイグル
宗教も文化も生活も徹底して破壊
すべては土地を奪い漢民族の生存空間を得るために

オミクロンは日本では全く脅威ではないことが一目で分かる解説 | アゴラ 言論プラットフォームみんなビビりすぎ、何に怖がってるのかもう意味不明
沖縄は11/12から死者はゼロ更新
大阪はよくわかっているのでマンボウに躊躇した
東京は人気取りしか考えない緑のたぬきがリスク
どうすれば騒がなくなるのか
しかし今日あたりから前出のように検査キットの不足で検査ができなくなるため、新規陽性者数は減り、逆に陽性率はあがってそのまま信じられなくなる、でもまあ、あと少しの辛抱には間違いないと思います。

先行発売中のTissot(ティソ)T-Touch Connect Solarの「時計感」がすごい | ギズモード・ジャパンあと低電力オペレーションシステム「Sw-ALPS(スワルプス)」搭載や低電力消費型のパーツのみ採用されたことで省エネ駆動するのもTissot T-Touch Connect Solarの特徴のひとつ。スイスのCSEM研究所で開発された太陽電池を採用することでスマホと連動する状態では最長6ヶ月、非連動状態ではなんと最長10年間充電なしで使用することができます。しかも太陽光だけでなく、室内の蛍光灯の光でも充電できるとのことなので、滅多なことでは充電がきれることはなさそう。
価格は税込12万4000円〜と、ハイエンドスマートウォッチと比べても少々値が張りますが、高級腕時計ほど敷居が高くなく、手に入れやすい価格設定になっています。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す