今日のリンク

結局メディアや地方自治体や政府が責任のがれからの有効な施策ができない せっかくの分科会の現実的対策を否定今までやってきた恐怖を煽ることでの感染対策、効果はなくても我慢しなさいやったふりだけ感染対策を否定されてしまうと、メディアや知事たちは今までの出鱈目の責任を取らされるのではないかと必死です。そう責任を取りたくないから現状の無効な対策を変えたくないようです。
せっかくの健康な若者にとって「オミクロン株は風邪」宣言も、責任取りたくない政府高官が否定し、感染症専門家も感染症死予防だけしか必要でない今までの対策の妥当性を述べていきます。

「日本が動かなければ」 核兵器禁止条約発効1年、各地で訴え(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 核兵器の使用や開発、実験などを禁止する核兵器禁止条約の発効から22日で1年を迎えた。広島市中区の原爆ドーム前では、市民団体「核兵器廃絶をめざすヒロシマの会」が「核兵器禁止条約に全世界の参加を」と訴える横断幕を掲げ、日本政府の署名・批准などを求める声明を発表した。

【速報】新型コロナ 全国の感染者 初めて5万人超える 30都府県で過去最多(確定値)(FNNプライムオンライン) – Yahoo!ニュースFNNのまとめによると、22日、全国の新型コロナウイルスの感染者数が5万4581人にのぼったことが分かった(確定値)。1日の全国の感染者数が5万人を超えるのは初めて。21日の全国の感染者数は4万9854人だった。1週間前の土曜日(15日)の感染者数2万5741人から2倍以上増えた。

“飲み水がない、支援届いていない”トンガ(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニューストンガ在住・フィナウ律子さん「(当時火山灰が積もり)タンクの水が使えなくなったので飲み水がない。車が通ると(火山灰が)舞うので、今もマスクしてサングラスしてないと外に出れないぐらい。(各国の支援は)私たちのところまでは届いていない」

マイナポイント、来年2月まで カード申請期限は今年9月 金子総務相(時事通信) – Yahoo!ニュース カードの健康保険証としての利用登録と、公金受取口座の登録への各7500円分の付与は6月ごろに開始する予定。カードの新規取得者らを対象に今月から始まった最大5000円分の還元と合わせて、計2万円分を受け取ることができる。 

「南海トラフ」の前兆か 未明の大分、宮崎を襲った震度5強 列島周辺で頻発する強い揺れ「すでに始まっているといってよい」識者(夕刊フジ) – Yahoo!ニュース災害史に詳しい立命館大環太平洋文明研究センターの高橋学特任教授は「活発化する太平洋プレートに圧縮されたフィリピン海プレートの動きを注視すべきで、その中には首都圏も含まれる。小笠原の地震やトンガの噴火のほか、昨年来、トカラ列島や沖縄、台湾周辺でも地震が頻発しており、南海トラフ地震は始まりかけているといってもよい」との見方を示した。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  新型コロナワクチン、「5~11歳」接種、2022年3月開始へ4回接種のイスラエルの専門家が『オミクロン株には効かない可能性がある』と
述べているようなワクチンを子供に接種する意図が不明です。
効かないコロナワクチンでも
副反応はインフルエンザワクチンの10倍近いのですから、
子供に打ってはいけないワクチンです

世界で最も持続可能な100社発表 日本は積水化学など3社が入る日本企業
22位 積水化学工業 
32位 エーザイ
53位 コニカミノルタ

【新型コロナウイルス】コロナ「第6波」ピークアウトはいつだ? オミクロン株先行国は1カ月程度で頭打ち|日刊ゲンダイDIGITAL 仮に日本も諸外国のように1カ月程度で感染者が頭打ちになっても、感染急拡大以前の状況に戻るには、さらに1カ月以上を要するに違いない。まだまだ、覚悟が必要である。 

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す