今日のリンク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

現在の日本のコロナ致死率はG20で最低です!が | アゴラ 言論プラットフォーム多くの日本国民は、日本政府を助けられる命を助けない極悪人のように罵っていますが、これはワイドショーの扇動に完全にツられているだけです。もし違うというのでれば、すべての大国の政権は日本政府以上に残忍な極悪人ということになります。本当に不幸なことに、多くの日本国民はワイドショーという日本の電波を独占使用してゼロコロナを布教するカルトに洗脳されているのです。
もちろん、感染力が高まり致死率が大幅に減少した現在、保健所を通さないコロナの治療体制の構築が大前提となることは当然です。国民にできることは、国民に行動制限のみ要求して具体的な医療体制の拡充から国民の目を背けさせてきた分科会と医師会を批判し、分科会と医師会を批判することなく偶像化して無意味な政府批判だけ繰り返してきたメディアに対して三下り半をつけることです。政府を動かして医師会の利権構造を破壊するには国民の世論形成が何よりも大切です。

アフガン駐留米軍の撤収完了 20年に及ぶ戦争終幕 混乱残し、退避打ち切り(時事通信) – Yahoo!ニュース バイデン大統領は声明で、タリバンがアフガンに残された米国民やアフガン人らの安全な出国を約束したと述べ、「国際社会はその約束を守らせる」と強調した。アフガンからの撤収に関し、米東部時間31日午後(日本時間1日午前)に国民向け演説を行う予定。 

都1915人“ピークアウトとは言えない”(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース新型コロナウイルスの深刻な感染拡大が続く東京都内で、新たに1915人の感染が確認されました。1日の感染者が2000人を下回るのは先月26日以来です。また、12人の死亡も確認され、30代と80代の男性は、自宅療養中に亡くなりました。

10月開設目指す「野戦病院」若者が対象…大阪府、看護師の確保課題(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース 大阪府の吉村洋文知事は30日、新型コロナウイルスの感染者を1か所に集めて治療する、いわゆる「野戦病院」構想について、主に入院やホテルでの宿泊療養の対象にならない若い世代の軽症者を受け入れる方針を明らかにした。府幹部によると、10月中の開設を目指し、最大1000床規模を想定しているが、看護師の確保という高いハードルがある。

パラ警備の山梨県警警察官、飲酒後トラブルで全員帰任(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース東京パラリンピックの警備のため、山梨県警から東京に派遣されていた「特別派遣部隊」の複数の男性隊員が内規に反して宿舎で飲酒し、深夜に外出して市民と口論になるトラブルを起こしていたことが30日、警察関係者への取材で分かった。一般人にけがはなかった。これを受け、同県警から派遣された約40人全員が警備から外れ、帰任させられた。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  生活習慣病型のがんと感染症型のがんとスーパー糖質制限食あくまでも仮説ですが、1)2)3)4)の利点により、
生活習慣病型のがんは、スーパー糖質制限食で予防できる可能性があります。
感染症型のがんに関しては、スーパー糖質制限食でも予防は困難と考えられます。
何故なら細菌やウイルスの持続感染を
食事療法(スーパー糖質制限食)で取り除くことはできないからです。

「戸建て」の奨め私は長年不動産事業に携わっているのですが、マンションと戸建て、どちらが良いか、という長年の議論について金銭面に限って言えばからは戸建ての方が圧倒的に有利と申し上げます。

米カリフォルニア州のアーモンド農園、干ばつと給水制限で収穫前に根こそぎ廃棄 写真10枚 国際ニュース:AFPBB News カリフォルニア州では近年、降水量が非常に少なく、とりわけ冬の乾燥が厳しい年が続いた。このため、州当局は農業生産者への水供給を制限している。
 世界で消費されるアーモンドの80%がカリフォルニア州で生産される。アーモンドミルクなど、動物性食品の代替となる製品の需要が高まり、アーモンドの市場規模は15年間で倍増した。
「農家が水を浪費しているという見方がある」と語ったハートウィグさん。ジーンズのポケットに手を突っ込み、「私たちはまるで悪者扱いだ」とこぼした。(c)AFP/Camille CAMDESSUS

姫路に低糖質ダイニング 「昨日の食事が今日の自分」コンセプトに – 姫路経済新聞 低糖質ダイニング「Boule Vard(ブルーバード)」(姫路市飾磨区今在家北1)がオープン1カ月を迎えた。

「アクリル板」実は感染対策に逆効果だという衝撃 | The New York Times | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュースしかし、エアロゾル(空気中を浮遊する微小な粒子)や気流、換気の専門家によると、多くの場合、仕切りは感染対策に役立っておらず、人々に誤った安心感を与えているにすぎない。それどころか、場合によっては感染の拡大につながるおそれすらあるという。
もちろん、アクリル板が設置されているのを見てパニックになる必要はないが、アクリル板によってウイルスから守られていると錯覚してもならない。仕切りのある環境にいる従業員や学生は感染リスクを下げるためにマスクを着用し続けるべきだ、とカリフォルニア大学デービス校のリチャード・コルシ次期工学部長は言う。

面白がるのは逆効果?「反ワクチン」派とどう向き合うか (1/2)十把一絡げに「愚昧な人びと」と片づけてしまえば、対話は成立せず、対話の先にある理解や説得も雲散霧消する。「反ワクチン茶化し」は、反ワクチンという説そのものの批判というより、反ワクチン的な言説を信じる人びとの動機――不安や孤立感――を嘲笑うものになってしまっている。
「反ワクチン派」のコミュニティでは、根拠の乏しい陰謀説が流布され、それが次々に共鳴するエコーチェンバーのなかで人びとを先鋭化させていることはたしかだろう。しかし一方で、かれらを批判する側の人びとも、「反ワクチン大喜利」などで共感しあえる者同士の連帯を強めるエコーチェンバーのなかにいることはあまり注目されない。それこそ、「反ワクチン批判派」のなかには、「反ワクチン」に支持的・共感的な態度をとる人に対して攻撃的で排他的な言説をとためらいなくぶつける人も現れている。
これはSNSの世界で、トランプ大統領を支持していた「オルタナ右翼」とされた人びとが政治的に先鋭化して「Qアノン」といった陰謀説に回収されていった一方、かれらを激しく批判していたリベラル派の人びとも同じように加速して、直接の暴力も厭わない運動を展開する「Antifa」などに発展していった光景と相似形である。
深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいている。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す