今日のリンク

スクショ・紙の書類の文字起こしをしたいときはLINEの「OCR」機能が便利です:iPhone Tips – Engadget 日本版紙の書類をスキャンするには、まずトーク画面を開いてカメラをタップします。カメラが起動したら、画面下部を右方向にスワイプして「文字認識モード」に切り替えましょう。
スキャンしたい文章にカメラを向けたら、シャッターアイコンをタップ。このとき、カメラをできるだけ文章に近付けるとスキャンの精度が上がります。テキストデータはすぐに抽出され、「シェア」をタップするとデータをそのまま送信できます。ほかのアプリにペーストしたいときは「コピー」、翻訳したい場合は「〇〇語に翻訳」を選択しましょう。

【半月板損傷】膝の痛みを自分で治す為の5つのポイント – YouTube
半月板損傷とは?半月板損傷を知る・手術なしで回復|整形外科クリニック監修|ゆらしnet
MRI画像で「半月板変性断裂」をドクターが解説します。 – YouTube
【半月板損傷に効果的】筋力トレーニングの方法〜大阪の整体〜 – YouTube

ホンダ、自動運転レベル3の「レジェンド」を2020年度内発売へ 世界初の型式指定取得(Impress Watch) – Yahoo!ニュース 自動運行装置のトラフィック・ジャム・パイロットにより、高速道路渋滞時など一定の条件下で、システムがドライバーに代わって運転操作を行なうことが可能になるという。

近畿日本ツーリスト、従業員3分の1削減へ…店舗も3分の2閉鎖(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース 近畿日本ツーリストなどを傘下に持つKNT―CTホールディングス(HD)は11日、希望退職などでグループ従業員約7000人の3分の1を2025年3月までに削減すると発表した。個人旅行を扱う全国138の店舗も3分の2を22年3月までに閉鎖する。

【速報】東京 新たに317人感染 日本医師会が見解「第3波と考えていい」(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース

企業へのサイバー攻撃、各国で被害 身代金要求「ランサムウエア」多く(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 最近は、新型コロナウイルス禍でテレワークが普及し、外部から会社のネットワークに接続する機会も増えている。家庭のネット環境はセキュリティーが脆弱(ぜいじゃく)な場合も多く、ハッカー集団に狙われる恐れもある。トレンドマイクロの岡本勝之さんは「パスワードをこまめに変更し、社内ネットへの接続ルールを見直すなど、対策を強化する必要がある」と話す。【堀祐馬、森口沙織】

ドクター江部の糖尿病徒然日記  食後血糖値上昇と運動の効果と糖質制限食の効果。【研究結果。
①W炭水化物はやめる(スパゲティーのあとでお菓子を食べるなど) 
 一回の食事で糖質30g程度ならOK。
 糖質摂取は出来るだけ1回/日のみにする
②糖質を食べた後は、階段昇降(ステップ台)を20分程度TVを見ながらする。
①②なら1時間値156 2時間値137 程度。】
見事な成果です。
このデータなら、正常型であり、
いわゆる『食後高血糖』もないので、動脈硬化のリスクにはなりません。
ステップ台の昇降なら、室内でいつでもできますし、
ながら運動なので、負担も少なくて便利です。

「バイデン次期大統領から、日米安保条約5条の尖閣諸島への適用についてコミットメントする旨の表明」電話会談を終え菅総理 菅総理によると、「バイデン次期大統領、女性初となるハリス次期副大統領の選出に祝意を申し上げた。日米同盟は厳しさを増す我が国の周辺地域、そして国際社会の平和と繁栄にとって不可欠であり、一層の強化が必要である旨、また、自由で開かれたインド太平洋の実現に向け共に連携していきたい、こうした主旨も申し上げた。バイデン次期大統領からは日米安保条約5条の尖閣諸島への適用についてコミットメントする旨の表明があり、日米同盟の強化、またインド太平洋地域の平和と安定にむけ協力することを楽しみにしていく旨の発言があった」という。

最新Macに搭載されるM1チップとは何なのか。その謎を紐解いてみる (本田雅一) – Engadget 日本版

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す