今日のリンク

FAX廃止の本丸、実は「書類文化」にあり?!名刺のペーパレス化はいつになるだろうか… (1/2)ただこれ、FAXを単なる「通信手段」だと考える場合が多いと思うのですが、廃止にあたっての本丸は「紙文化・書類文化」そのものなんですよね。

特別番組「米中ソに翻弄されたアジア史」宮脇淳子 江崎道朗 福島香織【チャンネルくらら】 – YouTube・文化レベルが高く豊かなカンボジアで、なぜポル・ポト派による大虐殺が起きたのか?
・中共の革命輸出がどのようになされたのか。
・カンボジアだけでなく東南アジアすべてにおいて、華僑・華人がどのような役割を果たしてきたのか。


政府機関、中国製ドローン新規購入を排除 情報漏えい・乗っ取り防止を義務化(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 政府は、ドローン(無人機)が集めたデータなどが盗み取られるのを防ぐため、2021年度から政府が購入するドローンのセキュリティー強化策を決めた。運航記録や撮影した写真の外部漏えい、サイバー攻撃による乗っ取りを防ぐ機能を備えた機体の購入を義務付ける。全省庁、すべての独立行政法人が対象となる。これにより、中国製ドローンの新規購入が事実上、排除されることになる。

予防接種ルールが10月から変更 大事なポイントは接種間隔の変更と「ロタウイルス」の定期接種化(堀向健太) – 個人 – Yahoo!ニュースそして、2020年10月から予防接種に関する決まりごとがふたつ、大きく変更されます。
1つ目がロタウイルスワクチンの定期接種化、そして2つ目が予防接種の間隔が変更されることです。

どうなればコロナは終息するのか 再感染例の続発やブラジルでの抗体陽性率低下は何を意味するのか?(忽那賢志) – 個人 – Yahoo!ニュース今の「コロナと共存する生活」が私たちにとって暫定的なものなのか、恒常的なものとして受け入れなければいけないのかはさらなる情報の蓄積を待つ必要がありますが、いずれにしても今の段階で私たちにできることは変わりません。
三密を避ける、こまめに手洗いをするなど個人個人にできる感染対策を地道に続けていきましょう。

新型コロナ 東京都で新たに270人の感染確認(FNNプライムオンライン) – Yahoo!ニュース東京都できょう新たに270人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
都内の1日の感染者数が200人を超えたのは今月19日以来、1週間ぶりです。
重症者はきのうから1人減って29人となりました。
年代別では、20代が62人、30代が52人、40代が51人などとなっています。

竹内結子 – 俳優の竹内結子さん死去 40歳NHKの報道によると、27日早朝に東京都渋谷区のマンションでぐったりしているのが見つかり、その後病院に搬送されたが死亡が確認されたという。
警視庁は現場の状況などから自殺とみて詳しい状況を調べている。

【記者の目】大会簡素化に非協力的なIOCに不満の声「自ら身を削るつもりはあるのか」 : スポーツ報知 大会の簡素化について、東京五輪・パラリンピック大会組織委員会のある関係者は、IOCの対応に憤りを口にした。「派手で華美になりすぎた開閉会式を縮小すれば、インパクトが大きいのにIOCは、それを拒否した。自ら身を削るつもりはあるのだろうか」。約130億円かかる五輪・パラ開閉会式の経費削減を目指し、森会長はIOCと交渉したが、放映権をテレビ局に売却済みで、変更の場合には違約金が発生するため、時間短縮などはできないとした。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す