今日のリンク

東京都で新たに47人感染 「夜の街」の同じ店で18人(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 東京都の小池百合子知事は14日、新型コロナウイルスの感染者を新たに47人確認したと発表した。そのうち18人が新宿区内の「夜の街」にある同じ店での感染だという。また、5人は集団感染が起きている武蔵野中央病院(東京都小金井市)関連だという。
東京47人! 今までの数字とは比較できないけど 来週の数が肝だろう47人!こりゃダメだと思ったら、32人が夜の街、そしてなんのことはない、積極的検査という無症状の濃厚接触者を全て検査したことによる18人、そして院内感染7人ですから、そこまで飛び抜けた感染者数の増加というわけではなさそうです。
>小池百合子都知事は「積極的に検査を行った結果で、かつての数字とはかなり違う」
そうもし18人全員が無症状であれば、今までの数字では29人となりますのでそこまでと感じます。もちろんそれでもすこい多いですけれど。


【独自】6月下旬にもベトナムに航空機 出入国制限の緩和第1弾(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース政府が、新型コロナウイルスの感染拡大にともない実施している出入国制限の緩和第1弾として、6月下旬にも、日本からベトナムに向け、ビジネス関係者を中心に、最大250人を乗せた航空機を出発させる方向で調整していることがわかった。

金与正氏 南北関係破局の先導者に=平和の使者から一転(聯合ニュース) – Yahoo!ニュース【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)の妹、金与正(キム・ヨジョン)党第1副部長は13日に出した談話で、韓国の北朝鮮脱出住民(脱北者)団体が北朝鮮の体制を批判するビラを南北境界地域から北朝鮮に向けて飛ばしていることを巡る韓国政府の対応に改めて不満を示し、南北共同連絡事務所の撤去と韓国側への武力行使を予告した。2018年の平昌冬季五輪前に故金日成(キム・イルソン)主席直系の「白頭血統」で初めて韓国を訪問し、朝鮮半島の平和のメッセンジャーの役割を果たしてから、わずか2年余りで南北関係を破局に導く中心人物へと変わり果ててしまった。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  決定版! 作りおき&帰ってすぐでき!糖質オフのやせる!ラクうまレシピ350いざ減量のために糖質制限食を始めたとして、
料理の手間暇がなかなかのハードルとなります。
そこで、家庭で作る糖質オフ簡単レシピの出番です。
ラクに続けることができ、毎日美味しく楽しく食べられます。
本書が、読者の皆様の家庭内糖質制限食実践においてお役に立てれば幸いです。
決定版! 作りおき&帰ってすぐでき! 糖質オフのやせる! ラクうまレシピ350 (ほめられHappyレシピ) | 江部 康二, 新谷 友里江 |本 | 通販 | Amazon厚労省、「新型コロナ接触確認アプリ」の詳細公開 – Engadget 日本版具体的には、本人の同意のもと機能を有効化したユーザーにおいて、スマートフォンのBluetooth通信を利用し、ほかのスマートフォンと近接した状態を検知します。近接判定される距離は概ね1m程度。近接情報は自身の端末内だけに暗号化して記録し、14日後に自動で無効化されます。

男性が女性より大きくなる理由が判明。 ダーウィンの説は間違っていた?  | ナゾロジー男性が女性より大きくなる理由は、「エストロゲン」という女性ホルモンにあった
エストロゲンの分泌量のピークが女性で早く、男性で遅いことが成長期間の違いを生んでいた

【小池百合子】小池都知事が再出馬会見で見せた“私がルール”の身勝手態度|日刊ゲンダイDIGITAL 決戦まで3週間に迫った東京都知事選(18日告示、7月5日投開票)をめぐり、再選を狙う小池知事が12日、出馬表明した。新型コロナウイルスの感染拡大を警戒する「東京アラート」の発動や、学歴詐称疑惑の再燃でたびたび先送り。ようやくの表明で見せたのは「私がルールブック」と言わんばかりの身勝手な態度。振り返れば、コロナ対応も話題性や人気取り優先でメチャクチャだ。

コロナ収束に自粛は関係なかった、大阪の専門家会議で明言/関西/芸能/デイリースポーツ online大阪府が6月11日、緊急事態宣言が解除されてから初めての「新型コロナウイルス対策本部専門家会議」を実施。ここで、「大阪大学 核物理研究センター」のセンター長・中野貴志教授が、「感染拡大の収束に外出自粛や休業要請による効果はなかった」と明言した。

コロナは空気感染しない?大阪府がソーシャルディスタンスの見直し/関西/芸能/デイリースポーツ onlineまた、現在のガイドラインに「人と人との間隔を2m(最小1m)開ける」とほとんどの業種に記載されていることに対しても、「夜の町や飲み会、カラオケで騒ぐと唾液が飛んで感染するため、その行為をやめさせるのが一番有効」と説明。
さらに、「満員電車でも、1人ひとりが黙っていたり、マスクをしていればまったく問題ない。接触機会よりも感染機会を減らすべき」と提言した。
これに対し吉村洋文知事は、「感染機会を減らすという考え方はその通り。空気感染しないのであればソーシャルディスタンスのガイドラインが正しいかどうか早急に見直したい。社会経済も考えた一歩進んだガイドラインを考える」と明言。

コロナ生還の男性に1億2000万円の請求書、米国 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News心臓が止まりそうになる請求書を受け取ったのは、米北西部シアトル(Seattle)の病院に3月4日から62日間入院したマイケル・フロル(Michael Flor)さん(70)。一時は、妻や子どもたちに別れを告げられるようにと看護師らが電話の受話器をフロルさんの耳に当てたほど、死が間近に迫っていた。
 だが、フロルさんは回復。5月5日に看護師らから声援を受けて退院したものの、その後181ページにわたる総額112万2501ドル4セント(約1億2051万1712円)の請求書を受け取ったという。
 同紙によると、フロルさんは高齢者向け公的医療保険制度メディケア(Medicare)の対象であるため、請求額を支払う必要はない。フロルさんは、この費用の大部分を納税者が負担することに「罪悪感」を覚えると語った。(c)AFP

「お金をあげるから事務所に来なさい」慰安婦支援団体がいかに日本政府の調査を妨害したか(文春オンライン) – Yahoo!ニュース 挺対協は「加害者が被害者を調査するとは何事か」と主張します。でも、その問題がウソか本当かも分からないのに、どう償えばいいというのでしょうか? 慰安婦問題の捻じれてしまった大きな要因は、挺対協が日本の実態調査を妨害し続けたことにあると私は考えています。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す