今日のリンク

都の新規感染者きょう48人“解除後最多”(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース東京都内の感染者は48人で、14日の47人に続き、2日連続で40人を上回りました。20代と30代の若い人が37人と7割を超えています。
感染者のうち、いわゆる「夜の街」に関係する人は23人いて、このうち20人は、これまでに陽性者が確認されたホストクラブで働くホストと従業員で、保健所が集団検査を促した結果、判明したということです。


配備予定地、困惑と歓迎 陸上イージス計画停止に 秋田・山口(時事通信) – Yahoo!ニュース 秋田配備の撤回を訴えてきた市民団体の桜田憂子代表は「思いが届いた。停止は当然」と歓迎。ただ、防衛相が「プロセスの停止」と今後に含みを持たせた点に、「再開する意思がないなら、はっきり白紙撤回と言ってほしい」と注文を付けた。

のど元過ぎれば差別、非正規、低賃金も忘れるの愚:日経ビジネス電子版 今、やるべきことは、株価やGDPに一喜一憂することではない。コロナ禍で表出した様々な問題を振り返り、「今までの当たり前」が本当に当たり前なのか? を考えることだ。
 もういいかげん、個人の善意だけに頼るのはやめよう。今回浮き彫りになった「人の顔」が見える問題にきちんと向き合おうではないか。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  国際がん研究機関 (IARC) による発がん性リスクの一覧例えばアルコール飲料には、明確な発がん性があります。
私はそれを承知の上で毎日お酒を嗜んでいますが・・・。.
太陽光にも、発がん性が認められますが、私は毎日浴びています。
外で、テニスをすることもあります。
ガソリンにも発がん性がが疑われるそうですが、私は毎日ガソリン車に乗っています。
コーヒーにも発がん性が疑われるそうですが、承知の上で私は毎日飲んでいます。
結局、地球上の文明国で生活している以上は、
発がんリスクゼロにするのは不可能です。
私の場合は、医学的に明白な発がんリスクである「高血糖」「高インスリン血症」を、
スーパー糖質制限食で予防していますので、
日本でガソリン車を運転して普通の生活環境で暮らしていますが心配はしていません。
高血糖、高インスリン血症は活性酸素を発生させ「酸化ストレス」を生じ、発がんリスクとなります
IARC発がん性リスク一覧 – Wikipedia

政府に根を張る電通これが例えばトヨタのように世界と勝負する製造業においてなら、製品の質という結果、そして製品の売れ行きという結果に直結するので、こんな安直な仕事ぶりは通用しない。当然下請けの仕事の質にも拘らなければならないが、政府の仕事では仕事の質は問われない。
したがって、発注者さえ気持ち良くさせればいいというビジネスモデルが出来上がっていて、そのノウハウに長けた電通が突出した存在になってしまっているのだろう。
それにしても莫大な予算を使う政府事業が特定の広告代理店に独占されているような国が他にあるのだろうか?

2020年5月が「観測史上最も暑い5月」だったことが判明、シベリアでは過去の平均を10度近く上回る – GIGAZINEコペルニクス気候変動サービス(C3S)、アメリカ航空宇宙局(NASA)、アメリカ海洋大気庁(NOAA)が、相次いで「2020年5月が観測史上最も暑い5月だった」ことを発表しました。

新型コロナ、最初のワクチンは感染防がない可能性-重症化防止に重点 – Bloomberg新型コロナウイルスの感染拡大から経済を守りたいあまり、ワクチン開発者らは重症化や死亡を防ぐことに重点を置き感染そのものは防がないワクチンを優先する可能性がある。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す