今日のリンク

新型ウイルス、若者は「無敵ではない」 WHOが警告世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム・ゲブレイエスス事務局長は20日、若者は新型コロナウイルスの免疫がなく「無敵ではない」と延べ、新型ウイルスの影響を受けやすい高齢者にうつさないよう、人との接触を避けなければならないと警告した。

ワクチンができるまでは現在の対策を続けるべき…米英首脳の対策を激変させた研究報告が指摘 | Business Insider Japan世界中の国々が、新型コロナウイルスのまん延と戦っている。そんな中、ワクチンが入手可能になるまで社会的距離を置くことを続ける必要があるかもしれないと、インペリアル・カレッジ・ロンドンの新しい論文が示唆している。
30人の研究者が参加したアメリカとイギリスでのウイルスの広がりを分析した研究報告では、社会的な距離を置くことと感染者の隔離によって、世界の死者数が半減する可能性があることが分かった。
それには、ワクチンが生産される18カ月後まで、社会的距離と隔離によってウイルスを抑制しなければならないという。
この報告書を受けて、アメリカとイギリスの指導者たちは、ウイルスにより効果的に対処するために戦略を大幅に変更した。


大分の病院、クラスター発生の可能性…国内感染者1000人突破(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース 新型コロナウイルスの感染拡大で、国内では20日、東京都や兵庫県など都市部を中心に計54人の感染が新たに判明した。クルーズ船の乗船者を除いて国内で確認された感染者は1000人を超え、計1015人となった。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  食後血糖値について糖尿病合併症予防のためには、
①食後2時間血糖値は、180mg/dl未満を、
 理想的には、食後1時間値も2時間値も160mg/dlを目指す。
②空腹時血糖値は、130mg/dl未満を、理想的には100mg/dl未満を目指す。
③HbA1cは、7.0%未満を、理想的には6.5%未満を目指す。
ということとなります。

なぜワイドショーは解説しないのか? 「PCR検査をどんどん増やせ」という主張が軽率すぎる理由 もしも都民全員に検査を実施したらどうなるか – 鳥集 徹 (1/2)陽性と判定されても、本当に感染している確率は6.5%

森友公文書改ざんでノンキャリ職員の命奪い権力の座にしがみつく安倍晋三・昭恵夫妻と財務キャリア官僚 安倍首相は「改ざんは二度と起きてはいけないこと」と言っていますが、改ざんは一度たりともやってはいけないことです。そしてその一回をやったのも、安倍首相が国会で「森友学園の国有地の払い下げに妻か自分が関係していたら総理大臣だけでなく国会議員も辞める」と言ったからです。あの時、安倍首相が辞めていれば、赤木さんが自ら命を絶つこともなかったのです。人の命を奪ってまで首相の座にしがみつくことを許し続けている国は、およそまともな民主主義国とは言えません。

新型コロナウイルスの大流行はいつ終わる? 生活はもとに戻るのか? – BBCニュース「イギリスだけではない。どこの国にも、出口戦略がない」

“第二の新天地”に戦々恐々…韓国教会はなぜ集団感染の温床になるのか – FNN.jpプライムオンライン第二次大戦後、韓国社会には急速にキリスト教が広がり、人口の30%近くを占める。日本とは異なり、キリスト教が庶民層にも幅広く浸透したため、信者が大幅に増加したというのが定説だ。
宗教学者の島田裕巳氏は、韓国のキリスト教について、伝統的なシャーマニズムを取り入れるなど「むしろ日本の新宗教に近く、現世利益や病気治療を中心とするものが受容された」と指摘する。このため怪しげなものも含めて、終末思想や病気治療を教義の柱とする教会が多く存在している。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す