今日のリンク

トランプ氏、イランへの反撃明言せず 軍事力行使「望まない」(ロイター) – Yahoo!ニュース[ワシントン 8日 ロイター] – トランプ米大統領は8日、米軍による革命防衛隊のソレイマニ司令官殺害に対するイランの報復攻撃で米国人の死傷者は出なかったと明らかにした。また必ずしも軍事力を行使する必要はないと述べ、危機打開に向けた姿勢をにじませた。
トランプ米大統領、対イラン攻撃に否定的 全面衝突回避、制裁で幕引き(時事通信) – Yahoo!ニュース 【ワシントン時事】トランプ米大統領は8日、イランによる駐留米軍基地に対する弾道ミサイル攻撃を受けてホワイトハウスで国民向けに演説し、「軍事力を行使したくはない」とイランへの報復攻撃に否定的な考えを示した。

ゴーン被告、大きな身ぶりで冗舌 「400日待った」と独演会に レバノン(時事通信) – Yahoo!ニュース 会見は計2時間半に及び、演台に立ったゴーン被告がスクリーンで資料を示しながら進行。「至る所に日産と検察の共謀がある」と日産幹部や検察批判には語気を強めた。さらに「私はもはや自分が人間ではなく、動物や物との間の何かであるかのように感じた」などと、家族との接触が制限された収監中の苦悩も吐露した。
森法相「司法の場で無罪証明を」 ゴーン被告会見に反論 異例の未明会見(産経新聞) – Yahoo!ニュース 保釈中にレバノンに逃亡した日産自動車前会長、カルロス・ゴーン被告(65)の会見を受け、森雅子法相は9日午前0時40分すぎから臨時の記者会見を開き、「潔白というのなら司法の場で無罪を証明すべきだ」と述べた。日本側の正当な主張を速やかに世界に発信するため、極めて異例となる未明の会見となった。

無印良品ネットストアのメンテナンス、「37時間限定」のはずが復旧めど立たず “計画通り”に行かなかった裏側を聞くも……(ITmedia ビジネスオンライン) – Yahoo!ニュース 良品計画が展開するECサイト「無印良品ネットストア」のメンテナンスが長引いている。当初、メンテナンス期間を2019年12月31日午前0時~20年1月1日午後1時としていた。ところが、「1月上旬」まで期間を延長。良品計画の公式Webサイトによると、「ネットストアに関しては再開開始日付が決まり次第告知させていただきます」「対応状況により延長する場合がありますので予めご了承ください」としており、出口が見えない状況だ。

運転免許更新、一時5カ月待ち 高齢者「商売できない」:朝日新聞デジタル 75歳以上のドライバーが全国最多の愛知県で、運転免許更新にかかる時間が長すぎることが課題になっている。待ち時間は一時5カ月超にのぼっていた。県警が受け入れ態勢の見直しに乗り出した。

CNN.co.jp : 水を求めるラクダが集落に押し寄せ、1万頭の殺処分も オーストラリア(CNN) 厳しい干ばつに見舞われているオーストラリアの南オーストラリア州で、必死に水を求めるラクダによって住民の生活が脅かされているとの苦情が相次ぎ、8日からラクダの殺処分が始まる見通しとなった。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す