今日のリンク

イラン、米軍駐留のイラク基地にミサイル攻撃 発射時の映像(AFPBB News) – Yahoo!ニュース【1月8日 AFP】イランは8日未明、米軍と有志連合軍が駐留するイラク西部のアル・アサド(Al-Asad)空軍基地にミサイル攻撃を実施した。イラン国営メディアが報じた。
米国防総省「ミサイル、十数発以上」 死傷者有無は不明 大規模衝突の懸念も(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 米国防総省は7日、イラク国内で米軍と有志連合が駐留する複数の基地に向け、現地時間8日午前1時半(日本時間同7時半)に「イランから十数発以上の弾道ミサイルが発射された」と発表した。死傷者の有無は不明。被害状況の把握を進めているとしている。国営イラン放送もイラン革命防衛隊が声明を発表し、ソレイマニ司令官殺害に対する報復として、米軍基地へのミサイル攻撃を実施したと報じた。

東京都知事選、「松岡修造」擁立が自民都連の大本命|NEWSポストセブン 東京五輪イヤーで日本中が沸いているが、東京・永田町はもう1つの闘いで大きく揺れている。五輪直前の7月5日に投開票が行われる東京都知事選挙だ。


「理容業・美容業」の倒産が急増、過去最多を更新(東京商工リサーチ) – Yahoo!ニュース 2019年(1-12月)の「理容業・美容業」倒産は、バブル末期の1989年以降の30年間で最多の119件に達した。これまで過去最多だった2011年の118件を8年ぶりに上回った。件数は2016年の82件から4年連続で増加し、増勢が強まっている。

千葉市のIR誘致「見送り」と幕張の未来要は、千葉市の幕張地域が「グローバルMICE都市」としての地域振興を掲げている限り、「好む/好まざる」を関係なくして、否応なしにその他のIR誘致を行う地域と直接競合をして行かざるを得ない。IR誘致を行うのも実際問題として大変な作業ではあるのは事実ですが、一方で誘致を「見送った」としても、実は千葉市が直面するのは「イバラの道」であると言って間違いないでしょう。

東大卒プロゲーマーがやっている、勝つための「食事」と「睡眠」 | 世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0 | ダイヤモンド・オンライン①本番前、1週間の糖質制限
②「眠くならない」だけで強い
③本番直前に「全力疾走」

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す