今日のリンク

韓国大統領、教科書から「黒歴史」消してさらなる親日潰し「今年、小学校の社会の教科書から『漢江の奇跡』という文言が消えました。1960年代から1980年代の、韓国の経済成長を表わすフレーズですが、この時代を否定すれば、韓国の経済発展への歩みが理解できなくなりかねないのですが……」

与党を助けているのは、実は万年野党?!「国会という茶番劇」に、国民は飽き飽きしている【書評】 (1/2)「政局」という点では、本書で繰り返し述べられている重要なポイントが「だらしのない野党が、与党を延命させる手助けをしている」ということ。


追い越し車線「2kmまでOK」は都市伝説?  2km以下でも捕まるクルマ、続々(AUTOCAR JAPAN) – Yahoo!ニュース最後に追い越し車線の走り方についてまとめる。
・追い越し車線は追い越しが終わったら安全を確認して走行車線に戻る。その際距離は関係なく、2km以下でも通行帯違反の取り締まり対象となり、逆に交通状況から渋滞などで2km以上走行せざるを得ない場合は違反とはならない。
・法定速度以下で走行中に追いつかれた先行車は後続車に道を譲る義務がある。追いつかれても道を譲らず後続車の走行を妨げることは、あおり運転を誘発することにもつながる。あおり運転のほとんどは、先行車がノロノロ走っていて道を譲らないことから始まっている。

ディズニー、「熱キャン」相次ぐ=暑さでショーやパレード中止に(時事通信) – Yahoo!ニュース 猛暑が続いた今夏、東京ディズニーランドと東京ディズニーシー(いずれも千葉県浦安市)では高温を理由にショーやパレードをキャンセルする「熱キャン」が相次いだ。ダンサーら出演者の体調にも配慮し、23日までに昼のパレードや屋外のステージショーなど7公演が中止となった。

エアコンつけっぱなしは損か得か?メーカーに聞いた節約術(bizSPA!フレッシュ) – Yahoo!ニュース「以前、弊社で、つけっぱなしかこまめに電源を入れるかで、どちらが節約になるかの実験を行いました。夏場の日中(9:00~18:00)の場合、30分ぐらいの外出だったらエアコンはつけっぱなしのほうが消費電力は少なく、30分以上外出する場合は一回切ってしまったほうが良いという結果が出ました。
 夜(18:00~23:00)の場合は、18分くらいのちょっとした外出ならつけっぱなしでも問題ないですが、それ以上の外出なら切ってしまったほうが消費電力は少ないという結果になりました。ただし、そこまで大きな差はありません」(重政氏)

独りカッカ、「反日」をもてあそぶ韓国の行く末(SankeiBiz) – Yahoo!ニュース 韓国が独りカッカしてやっているのは「独立闘争ごっこ」といえる。際限のない反日現象を「韓国人は勝利できなかった未完の対日独立戦争をそんなかたちで今もやっているのだ」。文芸春秋9月号で、こう指摘する産経新聞の黒田勝弘ソウル駐在客員論説委員は説得力がある。

即位礼、外国賓客600人に 平成より増加、参加国も(共同通信) – Yahoo!ニュース 政府は、天皇陛下が国内外に即位を宣言される10月22日の「即位礼正殿の儀」に向け、外国賓客の受け入れ準備を加速させている。日本の承認国増加に伴って招待先も多くなり、参加する国と国際機関は、前回平成時の160を超える見通しだ。日本在住の大使らを含めた外国人参列者は、平成時の474人から600人程度に膨らむと見込んでいる。

陸自の戦車に変化が? 総火演で見た花形は戦車じゃなかった(くるまのニュース) – Yahoo!ニュース 90式戦車にいたっては、法的な制約によって日本の大半の道路を走行するこができない上に、50tオーバーの車重ゆえに、日本全国の橋の約65%しか通過できないという大きな問題を抱えています。
 一方、戦車に取って変わる兵器といわれる16式機動戦闘車は、8つのタイヤで走る大型車で、最高時速は100km/h以上といわれています。つまり戦場まで自走していくことが可能で、即応展開が必要となる昨今の紛争や戦争に向いた兵器ということ(道交法で規定された車幅2.5mは超過していますが…)です。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  糖質制限食実践中に生じることがある好ましくない症状について④高LDL血症しかし、一旦上昇したコレステロールも、
肝臓が徐々にコレステロール産生を調整するので、
半年、1年、2年或いは数年単位で基準値に落ち着いてきます。

「この国は嘘つきの天国」韓国ベストセラー本の刺激的な中身日本でも注目されている韓国のベストセラー本『反日種族主義』が、引き続き売れている。ソウルにいるデイリーNKジャパン記者によれば、ソウル市中心部の大型書店で今週も総合ランキング1位である。
李栄薫(イ・ヨンフン)ソウル大学名誉教授ら、6人の学者の共著である同書のテーマをざっくり言うと、「歴史問題に関する嘘や無知、誤解に基づく韓国の『反日』は、未発達な精神文化の表れであり、これを克服しなければ韓国社会の発展はない」というものだ。

LOH症候群 – WikipediaLOH症候群(late-onset hypogonadism)とは、男性ホルモン(テストステロン)の部分的欠乏によって起こる症候群[1][2]。加齢男性性腺機能低下症候群(PADAM(partial androgen deficiency of the aging male))とも呼ばれる[1]。女性の更年期症候群に対する男性の加齢疾患なので男性更年期障害と呼ぶこともある。日本においては加齢に伴う変化として、長らく診療の対象外とされていたが、21世紀になり急激な高齢化社会の出現を背景に治療対象として見なされるようになった。欧米では 1980年代より老年病学や生殖内分泌学の観点から注目されていた。[1]。
late-onsetの意味・使い方 – 英和辞典 WEBLIO辞書主な意味
遅発性の、晩期発症型の、晩期発症の、晩発性の
hypogonadismの意味・使い方 – 英和辞典 WEBLIO辞書主な意味
性腺機能低下症、性腺機能低下、性腺萎縮、生殖機能不全

トルリシティ皮下注0.75mgアテオスの基本情報(薬効分類・副作用・添付文書など)|日経メディカル処方薬事典GLP-1受容体作動薬詳しく見る
膵臓からのインスリン分泌を促し、分泌されたインスリンによって血糖値を下げる薬

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す