今日のリンク

ドクター江部の糖尿病徒然日記  ヒトと腸内細菌と食物繊維の関係つまり「食物繊維は、ヒトと腸内細菌にとって必須」なのです。
食物繊維は、水に溶けにくい不溶性食物繊維と、
水に溶ける水溶性食物繊維の2種類に分類されます
腸内細菌が食べる食物繊維は、水溶性食物繊維だと考えてほぼ間違いありません。
糖質制限食では、野菜、海藻、キノコ、大豆製品などから食物繊維を摂取できます。
特に水溶性食物繊維はアボカド、オクラ、こんにゃく、納豆などに多く含まれています。


ルーブル美術館、年内に予約義務化 混雑緩和へ(AFP=時事) – Yahoo!ニュース【AFP=時事】世界的に有名な仏パリのルーブル美術館(Louvre Museum)は2日、今夏の混雑状況を受け、訪問客に対し事前にオンラインで来館予約を取るよう呼び掛けるとともに、年内に予約を義務化する方針を明らかにした。

米、新型ミサイル開発を加速へ INF条約離脱で(AFP=時事) – Yahoo!ニュース マーク・エスパー(Mark Esper)国防長官は声明で、ロシアがINF条約に「持続的かつ繰り返し違反」したと批判。米国は既に「移動式、従来型、地上発射型の巡航・弾道ミサイルシステム」の開発を開始しており、「離脱の完了を受け、国防総省はロシアの行動に対する慎重な対応として、これら地上発射型の従来型ミサイルの開発を全面的に追求する」と述べた。【翻訳編集】 AFPBB News

「手取り23万」「食費4万」は果たして「贅沢」なのか?(今野晴貴) – 個人 – Yahoo!ニュース 最低賃金を上回る職種・産業別最低賃金は、正規・非正規に共通する問題の解決策となるだろう。

日韓関係悪化がスポーツ界に波及 試合、合宿中止相次ぐ 東京五輪ボイコット論も(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース また韓国紙「中央日報」は、政界の話として「一部では2020年東京オリンピック(五輪)に打撃を与えるべきだという主張もある」と、五輪ボイコットの可能性に触れた。また「聯合ニュース」によると、青瓦台(韓国大統領府)の国民嘆願掲示板には五輪ボイコットを求める嘆願文に940人が参加しているという。

流行りのタピオカ屋に暴力団も進出? 「金のニオイのするところにヤクザあり」 すると、竹山は「我々が知らないようなところで、裏に暴力団が入っているというのはあるものなのか」と質問。山田さん「何の仕事でもそうじゃないか。野菜にしたって魚にしたって洋服にしたって」、倉本さん「金のニオイのするところにヤクザあり。当然のようにどこにだっている」と語り、竹山らを驚かせていた。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す