ドクター江部の糖尿病徒然日記 糖質制限食とAGEs 2019年3月。A)体内産生される AGEsは有害
B) 食品由来のAGEsについては、無害か。
C) AGEs値の検査
D)私の結論
1)体内の血糖により産生された「AGEs」は、動脈硬化や老化や糖尿病合併症などのリスクとなる。
すなわち、糖質摂取による食後高血糖が大きなリスクとなる。
2)食事由来の「AGEs」は、動脈硬化や老化や糖尿病合併症などのリスクにはならない可能性が高い。
諸説ありますが、私は、現時点でこのように考えています。
えきねっとなら格安で新幹線や特急に乗れる!最大35%安くなる「トクだ値」きっぷの利用・購入方法 – ノマド的節約術
北朝鮮、仮想通貨635億円窃取 制裁逃れに韓国関与も 国連の報告書(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 【ニューヨーク國枝すみれ】国連安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会に属する専門家パネルが今後公開する新たな報告書の内容が判明した。北朝鮮が2017年1月~18年9月の間、サイバー攻撃を用いて仮想通貨交換業者から少なくとも5億7100万ドル(約635億円)を窃取したと推計。この中に18年1月に起きた日本の仮想通貨交換業者「コインチェック」の巨額流出事件も含んでいる。
G7、巨大IT規制を議論へ 利用者データ寡占で事業展開(共同通信) – Yahoo!ニュース 「プラットフォーマー」と呼ばれる巨大IT企業が利用者データを寡占することにより過度に有利な事業展開をしないよう先進7カ国(G7)が規制強化を話し合う検討に入ったことが11日、分かった。米グーグルやフェイスブックなどによる「優越的地位の乱用」を防ぐ狙い。
準備大丈夫?海外ファン、ビール量すごい ラグビーW杯組織委が注意 大分(西日本新聞) – Yahoo!ニュース 海外のラグビーファンはとてつもなくビールを飲む。準備を怠るな-今秋のラグビーワールドカップ(W杯)を控え、大会組織委員会が大分市で飲食店経営者らを対象に説明会を開き、注意を呼び掛けた。その消費量はサッカーファンの約6倍で、2015年のイングランド大会ではスタジアムとファンゾーンだけで190万リットルが飲み尽くされたという。過去には地域のビールが品切れとなったケースもあり、関係者は「同様の事態になればSNS(会員制交流サイト)などで文句を言われ、日本の評判を落としかねない」と警鐘を鳴らす。
ワイン好きでも知らない? 「スクリューキャップのワインは安物」が間違いの理由〈週刊朝日〉(AERA dot.) – Yahoo!ニュース そんなわけで、近年人気のスクリューキャップでは瓶を横に寝かせる科学的根拠はない。そのスクリューキャップで味が低下するかは長い検証がなされてきたが、結論からいうとスクリューキャップでワインの質は低下しない。ニュージーランドではほとんどのワインがスクリューキャップで、高級ワインでもそうだ。
ワインを飲むときの適正温度は赤ワインで12~20度、白ワインで6~14度とされている。スパークリングワインだと6~12度、ロゼは6~10度といわれている。
「韓国には日本人の怒りが伝わっていない」女優の黒田福美氏 :日経ビジネス電子版 日本人の道徳観は「善悪」が基本です。しかし韓国人は「損得」が大切です。韓国人は「ゴールポストを動かす」といわれますが、おそらくそんな意識はないのだと思います。言葉の重みが日本人と違うからです。言葉は韓国人にとって相手を自分の思う通りに動かす手段なので、自分の発した言葉に責任があるという意識が薄い。もしも実現できなかったら、彼らは「理解してください」と言います。
彼らもまた、行政や親戚たちから、そのようにされて泣いてきました。だから平気で日本人に対しても、「天皇が謝罪すればおばあさんの心が安らぐ」などと言ってしまえるのです。それが本当にそうなるかどうか、自分の発した言葉に責任を取るべきという感覚はないと思います。
そもそも「宇宙生物学」って何ですか?:日経ビジネス電子版東京工業大学地球生命研究所(ELSI)の研究棟。ELSIは「Earth Life Science Institute」の略称だ。
「宇宙生物学研究の関心というのは、宇宙における『生命の起源』と『生命の分布』、そして人類を含めた『生命の未来』なんですね。この3つの関心の中にすべてがおさまっていると言っていいと思います」
官製相場の限界。日経平均にもNY株にも出た、株価大暴落のサイン (1/2)その上に、日本の1月景気動向指数一致CIが前月比-2.7になり、ECBもハト派になったことで、急激に景気減速観で高まり、この日米の官製相場の限界に来たようだ。
ということで、AI投資も相まって、世界的な株価暴落になるようだ。日経平均は、19,000円割れの可能性も高い。そして、エリオット波動のCで奈落の底に落ち、今相場は完全終局になる。そして、上げ相場になるまで、当分かかる。
賛同者も多いようではありますが とはいえ、健康なときと危機的状況に見舞われたとき、そこで下される判断は同じなのでしょうか。健康なときほど「延命治療なんていらない」と、そう思う人が多いのはなんとなく頷けます。しかしいざ、死にそうになったときにも同じ感覚を持ち続けているのかどうか、そこは私には分かりません。
「オオカミ少年みたいなもんだよ」大坂なおみ選手の祖父が語る北方領土のいま 根室で聞いた、元島民たちの本音 #1 – 奈賀 悟 (1/2) テニスの大坂なおみ選手の母方の祖父として、その名が全国に知られるようになった根室市の大坂鉄夫さんは北方領土・歯舞群島の一つ、勇留島の出身である。
ロシア側の攻勢に対し、日本側は「不法占拠」や「返せ!北方領土」を封印し、忍の一字に徹しているのだ。