今日のリンク

「かけ子」携帯に妨害電話=特殊詐欺対策、全国の番号集約―警察庁方針 (時事通信) – Yahoo!ニュース 全国の警察が把握しているかけ子の携帯電話番号を集約し、一斉に繰り返し発信することで携帯を「無力化」するのが狙い。試験的に行った北海道警で効果が認められ、2017年度予算の概算要求に事業費を盛り込んだ。

IMG_20160826_070819
IMG_20160826_095140


<台風10号>迷走 進路反転、来週本州上陸も (毎日新聞) – Yahoo!ニュース 非常に強い台風10号が異例の進路をたどっている。日本の南を南西に進み、25日は沖縄・南大東島の南で停滞。今後はさらに勢力を強め、26日夜ごろ北東に進路を反転する見通しだ。専門家は日本列島を挟むように位置する二つの高気圧や、「モンスーン渦(うず)」と呼ばれる低気圧が進路に影響を与えていると分析する。来週、日本に上陸する可能性が強まり警戒が必要だ。

文具も進化している!? 文具専門メーカー5社合同の展示会で見つけた面白・なるほど文具たち – Engadget Japanese

赤十字、イタリア中部地震での通信確保のためWiFiスポット開放を呼びかけ。救助活動にも活用 – Engadget Japaneseイタリア中部地震の現場では、災害発生現地の人々とわずかでも連絡をつきやすくするため、赤十字などがWiFi通信のパスワードを開放、誰でも利用可能にするよう強力を求めています。これには、被災者が連絡を取りやすくするためという目的とともに、赤十字を含む災害派遣部隊が連絡を取りやすくする目的も含まれます。

猫ひろしに負けそうにニャって韓国選手が母国で炎上まあ、願わくば韓国が奮起して、日本の背後に迫って日本勢が危機感を覚えてラストスパート、上位入賞という相乗効果につながっていただきたいものだニャンと猫語で締めてみました。ではでは。

Amazon.co.jp: 水力発電が日本を救う―今あるダムで年間2兆円超の電力を増やせる 電子書籍: 竹村 公太郎: Kindleストア「日本のダムは、ちょっと手を加えるだけで、現在の水力発電の何倍もの潜在力を簡単に引き出せる――。
この事実を、今、日本の人々に伝えることが、数少なくなった「水力のプロ」としての私の義務であると考えています」

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す