予定通り

予定通り羽田発。朝食としてなのか午前2時近辺で食事を出してきたが、前菜だけでおなか一杯、主菜は断らざるを得なかった。予定より早くバンコクに0400に着。しかしラウンジが0515まで開かない。
ラウンジではWiFi使えた。食事はややさみしい。
バンコク発は予定より少し遅れ、やや遅れてプノンペン着。機上から見た景色は結構開発中の雰囲気。
予定通りプノンペンで迎えと合流。結構交通渋滞で、これはどても運転できないと思った。信号なしの交差点をみんな結構なスピードですれ違っていくし、バイクの二人乗り4人乗りなどが縦横無尽なので、とてもじゃないが無理。
SIMカードのSMARTのものを調達、10ドルで30日とかで安いのだが、しかし、データが繋がってなかった。。
東横インで、三週間にすると割引で大きな部屋で1日35ドル、朝食付き。クーラーも効いた、ウォシュレットも動くが小さい。
ネットはWiFIが使える。TVでNHKが入っているのはどうしたことか。
フロントでイオンモールに歩きで5,6分とか聞いたが送ってくれることに。
Simのsmartshopとかは2階に、行くと
キアヌリーブス似の店員が相手してくれて、SIMスロットを変えて、
いつの間にかネット接続OKでした。これでSKYPEもOK。


早めの夕食をワタミでとって、すぐそこに見える東横ホテルに
トクトクで3ドルなりで帰着。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す