今日のリンク

サミット、警備上のトラブルなし…摘発者ゼロ (読売新聞) – Yahoo!ニュース 三重、広島両県でサミットやオバマ米大統領の広島訪問に反対するデモが5件あったが、摘発者はゼロ。政府機関などへのサイバー攻撃もなかった。

マンション市場に変化の兆し、発売戸数が減少し 購入者検討者の先高観も低下傾向に右肩上がりで上昇が続いていたマンション価格ではあるが、発売戸数が減少し、価格上昇の見通しも弱まってきている。そろそろ市場に変化の時期が訪れているのかもしれない。

<伊勢志摩サミット>「リーマン級」に批判相次ぐ (毎日新聞) – Yahoo!ニュース27日閉幕した主要7カ国(G7)首脳会議(伊勢志摩サミット)で、安倍晋三首相が「世界経済はリーマン・ショック前に似ている」との景気認識をもとに財政政策などの強化を呼びかけたことに対し、批判的な論調で報じる海外メディアが相次いだ。景気認識の判断材料となった統計の扱いに疑問を投げかけ、首相の悲観論を「消費増税延期の口実」と見透かす識者の見方を交えて伝えている。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  バーンスタイン医師の糖尿病の解決第4版刊行。江部康二の書評。糖尿病治療に当たる医師はもちろんのこと,
1型および2型糖尿病患者にも本書の数々の実戦的なノウハウは大いに役立つと思うので,ぜひご一読あれ。

勤務時間外の仕事メール、禁止します。フランスで新法律が成立革新的な法律だが、現段階では限界がある。法律は強制ではなく、従うかどうかは企業が自分で決められる。また、法律を破った場合も、罰則はない。

日韓で『嫌われる勇気』が読まれる本当の理由 – アドラー心理学ブームの裏側岸見氏は「当然、そのプロセスには壮絶な戦いがあり、苦難も伴うでしょう。その意味で、ブッダが生・老・病・死を“四苦”と捉えたのはすごい。人生には楽などはありません。生きることは苦であるとの悟りは慧眼です。例えば、鳥が空を雄々しく飛翔するためには空気抵抗が必要です。逆風にあらがって羽をはばたかすのは苦しい。けれども、それを克服してこそ遠くへ飛んで行けます」と説明する。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す