今日のリンク

ドクター江部の糖尿病徒然日記  健常者および糖尿人における食後血糖値のピーク時間は?1)耐糖能正常者の食後血糖値のピークは、40分から50分
2)HbA1c8%未満の患者はおおむね1時間から90分の間にピーク
3)HbA1cが8%を超える患者では2時間後にピーク


新エンブレム「A案ありき」の見方を否定 宮田委員長「腹立たしかった」 (THE PAGE) – Yahoo!ニュース 2020年東京五輪・パラリンピックの新しいエンブレムに、「組市松紋」をあしらった野老朝雄(ところ・あさお)さんのA案が選ばれた。

「変態」大学おさらば 近大が英語名変更 でも直訳は… (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 「KINKI」は英語で「変態」の意味もある「kinky」に発音が近い。そのため、「留学先で苦笑された」などと変更を望む声が寄せられていた。

サイクルコンピュータはここまで高機能に!広角カメラにGPSナビ、状況に応じて自動録画する機能も備えた「Xplova X5」 – Engadget Japaneseサイコンでは一般的な無線規格のANT+に対応しているので、自転車に設置したANT+機器や対応の心拍計との連携がおそらく可能でしょう。そのほかの本製品の詳細は明らかにされていません。

室内でレタスも育成可、スマホ連携のオシャレな水耕栽培キットが3万8800円で予約開始。限定100台の受注生産 – Engadget Japanese育てられる野菜は、レタスやベビーリーフ、ルッコラ、バジル、シソなど高さ25センチまでの葉物野菜。栽培を楽しみつつ自分で育てた野菜を摂れるので、野菜不足の人におすすめです。育てる楽しみと食べる楽しみを兼ね備えており、小さなお子さんがいる家庭での食育にもよさそうですね。

「ゆっくりと横になってもらいたい」 登山家・野口健さんの呼びかけでテント村が完成【熊本地震】テントは野口さんが寄贈したり、ツイッターなどでの呼びかけに応じて届けられたりしたもので、野口さんが環境観光大使を務める岡山県総社市が運搬。ボランティア約120人が設営した。

ホンダ、世界初・新発想の組立ライン「アークライン」を開発 どんなもの? | Autoblog日本版1台の車体と1台分の部品を積載した搬送ユニット「ARCユニット」に4人の組立作業者が乗り込み、車体と一緒に移動しながら組み付け作業を行うことで、従来の製造工程で発生していた「流れてくる車体の仕様に合わせて必要な部品を選び、歩きながら組み付ける」といった、本来の組み付け作業以外の付帯動作を低減。工程ロスの削減により、生産効率の大幅な向上を実現した。

無印とユニクロユニクロの「低価格、ベーシック」のイメージは取れることはまずありませんし、そうなっても困るでしょう。ここで値上げしたいのであれば、それは違うものを作るしかありません。ちなみに無印はユニクロよりも若干価格は強気ですが、それでも溢れる若い女性客は確実に新たなる主流となるでしょう。このままでは主役交代があってもおかしくありません。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す