今日のリンク

豊洲新市場に温泉登場で大江戸温泉とのバトル勃発!?|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン 大江戸は現地の地下1400メートルからくみ上げた強塩温泉で、コーヒーのような茶褐色。一方の万葉は、「無色透明で肌当たりの良い自慢の湯」(同)。横浜みなとみらいの施設で既に行っているように、湯河原の自家源泉から毎日、タンクローリーで新鮮な湯を運ぶ。

「運動前には糖質をたっぷり摂れ」は嘘だった|2016年_Doctor's Eye|連載|Medical Tribune このたび,極端な糖質制限食(ケトン産生食)ですら筋肉内のグリコーゲン量は維持され,運動耐容能も低下しないことを示す論文がMetabolism(2016; 65: 100-110)に掲載された。糖質制限食は運動耐容能を低下させないことが証明され,そもそもカーボローディングの概念が覆されたように思うのでご報告したい。

直近ツアー中止=現地客の無事確認―旅行各社 (時事通信) – Yahoo!ニュース ベルギーの連続テロを受け、日本の旅行各社はツアー客の安否確認を進める一方、日本を出発する同国への直近のツアー中止を決めた。

財部誠一:「帰還」(第2話)長嶋、オシムも復活を遂げた初台リハビリテーション病院 | BizCOLLEGE <日経BPnet> 信じられなかったのは、MRI、CT、レントゲンなどの検査がリハビリの終わった後で行われたことだった。リハビリがすべてに優先するというこの病院の思想が凝縮した一日で私の闘いが始まった。

梶原しげる:いい写真を撮るには心を通わせる…じゃなくて「具体的な一言」でしょ? | BizCOLLEGE <日経BPnet>

 カメラマンのおじさんが、真面目な顔でダジャレをかましてくれたからだ。

 「みんなこのレンズ見て! ここからハトがはっと出るよ、ハイッ!て、ありゃ……でない」。ずっこけた様子がなんともおかしく、みんな笑った瞬間を捉えておじさんがシャッターを切った。「笑って笑って!」より高度なコミュニケーションの技だと、今にして思う。

 「こんなのもあったよ」

 検索好きの友人が某企画制作会社のサイトにあった、「素人でも1分でモデル顔」の記事を見せてくれた。

 シャッターを押す直前、男性には「ヘイヘイヘイ!」と、女性には「アンアンアーン!」と叫んでもらう、と「元気で陽気な写真が撮れる」らしい(詳しくはネットを参照)。

 「思いや、気持ちや心を大切に」よりバカバカしいようだが、「ヘイヘイヘイ」の方が「腑に落ちる」こともある。ノウハウは馬鹿にできないのだ。

良い物件が集まりやすい買い手になるには (2ページ目):日経ビジネスオンライン マンションなどの物件を内覧する際に、不動産業者はたいてい「当て物(あてぶつ)」を用意する。3件内覧するなら、1、2件目は3件目より少し劣る物件を顧客に見せる。顧客は最初の2件に煮えきらず、3件目に「これだ!」と自発的に決めるようになるからである。この手法だけで成約率は格段に上がる。顧客も「いろいろ見たけど一番いい物件を選んだ」という実感が生まれ、満足度が高くなる。しかし、これは相対的な比較で錯覚を起こさせているだけで、絶対的な比較ではない。素人だましの基本パターンと考えた方がいい。

Androidにroot化脆弱性の緊急パッチ。Google Playに出回っていたroot化アプリには対処済み – Engadget Japanese

3月18日の Android のセキュリティアドバイザリーによれば、(すでに Google Play で公開されている)Root化アプリが脆弱性を突くことで、無制限のアクセス権限を奪われるとしています。この脆弱性はもともとAndroidカーネルの基礎となっているLinuxカーネルに含まれていたもので、2014年4月にLinuxカーネル上でいったんは塞がれていたものでした。しかし後になってセキュリティ上の問題があることがわかり、共通脆弱性識別子 CVE-2015-1805 を与えられて2015年2月に再び修正されました。

ところが、Linuxカーネルとしては修正がなされたものの、Android はカーネルにその修正が適用されないままになっていました。Nexus 5 においてこの問題が悪用されていることを検知したセキュリティ企業の Zimperium がGoogle に問題を報告したところ、Googleは「次回月例アップデートに修正が含まれていた」と説明しつつも3月16日に緊急扱いで問題を修正するパッチをリリース。その後になってNexus 6でも同じ脆弱性があると報告しています。

Googleによれば、影響を受ける端末はまだパッチを適用していない Linux カーネルバージョン3.4 /3.10 /3.14 の Android 端末。Androidバージョンで言えば Android 4.2 から Android 6.0 までになる模様です。Nexus シリーズは全てこれに含まれるとのこと。なお Linux カーネルバージョンが3.18以降なら問題はないとのこと。

格安SIMで人気はOCN・楽天モバイル。メイン利用の音声&データ契約比率は同程度:MMD調べ – Engadget Japanese

日本人男性がイスラム国参加計画、シリア国境付近で拘束=関係筋[ディヤルバクル(トルコ) 23日 ロイター] – トルコ治安当局は23日、過激派組織「イスラム国」(IS)に参加しようとしていた日本人男性(24)をシリア国境付近で拘束した。関係筋が明らかにした。
「イスラム国」に参加を図った日本人男性を拘束 トルコ軍警察トルコの通信社・ドーガンによると、男性は裁判所での書類作成のあと、国外退去処分になる見通し。

自民党が40年前に教師不足を解決した、ある方法 | 駒崎弘樹自民党が行うことは明確です。田中角栄元総理の英断を範に、「平成の人材確保法」を制定し、保育士給与の引き上げを行えば良いのです。

人工知能とパソコンは同時に開発されていたその逆転劇が今、始まる|人工知能は私たちを滅ぼすのか|ダイヤモンド・オンライン
Amazon.co.jp: 人工知能は私たちを滅ぼすのか eBook: 児玉 哲彦: Kindleストア第二次世界大戦中のナチスの暗号装置エニグマの解読機であるチューリング・マシンから、
パーソナルコンピューター、スマートフォン、
クラウド、IoTを経て、人工知能が一般化する2030年までの100年の物語は、
開発者のビジョンと信念で描かれています。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す