今日のリンク

ドクター江部の糖尿病徒然日記  赤肉・加工肉のがんリスクについて。一般的日本人。糖質セイゲニスト。

IARCの見解は
糖質を普通に食べて、赤肉も多く食べると
「食後血糖値上昇」「食後高インスリン血症」を生じて大腸がんのリスクの可能性があるということだと思います。

結論です。
糖質セイゲニストにおいては、赤肉をたくさん食べても、大腸がんのリスクには
ならない可能性が高いと思われます。


地方生活「車は不可欠」 高齢ドライバー規制悩ましく【宮崎・歩道暴走】 (西日本新聞) – Yahoo!ニュース 宮崎市中心街で軽乗用車が歩道上を暴走し、7人が死傷した事故は、運転していた鹿児島県日置市の男性(73)が数年前から認知症の治療を受けていたことが明らかになった。事故との因果関係はなお捜査中だが、運転に支障があるような病気を持つ高齢者の事故をどう防ぐのかが大きな課題となっている。
 現行の道路交通法では、75歳以上の高齢者には3年ごとの免許更新時に認知機能検査が行われているが、過去1年間に認知症によるとみられる交通違反がなければ医師の診断なしで更新ができる。

慰安婦問題、日韓の歴史「認識」はなぜ対立する? 木村幹・神戸大教授に聞くではどうするか。セカンドトラックとして、擬似仲裁委員会や擬似ICJを作る。僕は似たようなものに関わった経験があるんです。「韓国併合は合法か違法か」という議論で、実は2000年から2001年に韓国政府がお金を出して、世界の国際法学者と歴史学者を集めて共同シンポジウムを3回やりました。結果的にその議論は韓国政府にとって不利な形で終わり、その後韓国政府はこの問題をあまり取り上げないようになりました。日韓基本条約の解釈も、どういう妥協策があり得るのか、ゴールが見えなくなっている状態です。いずれにせよ最終的には国際社会の中で決着をつけるしかない。国際法の権威の人をアメリカやヨーロッパから呼んで、専門的に議論したらいいんですよ。

エルサレムに行ってみて分かった、多くの民族が抗争を繰り返す「特別な土地」の意味[橘玲の世界投資見聞録]|橘玲の世界投資見聞録 | 橘玲×ZAi ONLINE海外投資の歩き方 | ザイオンライン

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す