ラバトでインターネット開通

ラバトではまだ10月1日。
ホテルの一筋横にMaroc Telecomの店があり、朝に寄って聞いてみたが、
??に電話して聞いて。と英語を話す店員が、取りあっててくれない。
仕事終えて、通話SIMのチャージしてもらって、多分通話できる。

昼の後で、時間がようやく出来て、もっと近所のGSMの店に聞いても英語だめ。
再度MarocTelecomに行き、順番待ちのシートを出して待っている間に、
道路に出ている店員が空いたので、50DHで4G1月を指さしたら、
近代兵器登場。英語を書いたら現地語に翻訳する携帯ソフトが出てきた。
I want my phone to Internet
違ったかも、でも、分かったらしい。
50はらうよ、でも、アクティベートして。分かった携帯出して。
(結構ややこしい手順を踏んでいた。)おっと通じた。
で、二番目のデータ専用SIMを買うかと思っていたのが、
通話用第一SIMのデータをアクティベートしてくれた。
どうだい、OK,50(日本円なら約600円か)だ、OK。
で、200出して崩すのも同時にできた。
やれやれ、二日かかったかな。
結局設定は、BPM enabled チェック
3G SIM1 3G only
AccessPointName 3G wap.iamgprs.ma check
ぐらい。アクティベートと契約の問題だったのか、お任せするしかないのだった。

タジンの店
IMG_20151001_142623
トラム(路面電車)。女性を写すとダメなのだが、女性が一杯歩いているので、なかなか写せない。
IMG_20151001_142729
すしの店
IMG_20151001_142807

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す