今日のリンク

話題のダイエットジムに通ってみたら – 新産業 – 日経テクノロジーオンライン 実践して気づいたことは、トレーニングよりも食事が重要という点です。このプログラムは、体脂肪を落として筋肉質にする定期的なパーソナルトレーニングと、日常の食事制限から構成しています。筋肉を付けるのは、代謝を高めて体内に蓄えられた脂肪を燃焼させるため。食事制限は、炭水化物と糖を抑制してタンパク質と低糖の野菜などを多く採って、体内の脂肪を代謝に使うためです。食事の内容は、毎回写真に撮ってトレーナーに送ります。


もっと早く気づけばよかった保険の話 :日本経済新聞

東京のマンションは「高いが買いやすく」 : 日経BizGate 東京23区のマンションは、2007年の「ミニバブル期」以来の高値となっているが、売れ行きは好調である。住宅ローン減税が拡充されたほか、生前贈与が活用しやすくなるなど、政策面での支援も充実している。全体としては、価格高騰などの問題点を、「実質的な取得しやすさ」が上回る状況と言える。

高齢者の消費力のポテンシャル-高齢者市場開拓に向けた参考情報:研究員の眼 | ニッセイ基礎研究所より実態に近い解釈を考えると、「手元には使えるお金はあるけど”使わない”世帯が約4割もある」ということではないだろうか。”余分なものは買わない”ことに徹しながら生活を切り詰め、結果として収支のプラスを確保しているのが実態と考える。

作家フォーサイス氏はMI6の協力者だった これがスパイ組織の広報戦略だスパイ小説の世界的ベストセラー作家、フレデリック・フォーサイス氏(77)が20年以上にわたって英国の諜報機関MI6(秘密情報部)に協力していた――。当のフォーサイス氏が英日曜紙サンデー・タイムズのインタビューに明かしている。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す