今日のリンク

ニュース – 政府サイバー戦略が2カ月遅れでようやく確定へ、年金機構問題踏まえ見直し:ITpro 実際の監視は「政府機関情報セキュリティ横断監視・即応調整チーム(GSOC)」が担う。監視対象を広げるには設備や人員の増強が必要になり、予算や専門人材の確保が戦略を実行するうえでの課題になる。
ニュース – 31端末で不審通信検知するも流出防げず、サイバー本部が年金機構事件の調査結果:ITpro これによれば、31台の端末で不審な通信を検知。このうちの特定の「接続先X」への多数の通信が約125万件の個人情報流出に直結した(図2)。不審な通信を検知しながら対応が遅れ、流出を阻止できなかったとしている。


戦後70年の夏 劇的な印象残した2本のNスペ | 山下柚実焼けただれた皮膚、自決、遺体といった映像は、戦争のありのままを伝える「不都合な記録」であり、時の経過の中で次第に人目に触れないよう編集されたり隠されたりしてきたのだろう。しかし、この8月に放送されたNスペの映像は、はっきりと語っていた。
「皮膚感覚に訴える要素をとってしまったら、戦争のリアルは伝わらない」と。目をそむけたくなるような現実は、しかし実際に起こったことだ、と。

海外在住の日本人に仕事をお願いするときに気をつけたいこと | 両角達平安く済ませたいのなら、海外在住の日本人フリーランスを探すのもありです。例えば、ランサーズは国内大手のフリーランサーの登録サイトですが、海外に住んでいる日本人でも翻訳や記事執筆などで登録している人はいます。クライアントとして登録して、このようなサイトで見つけた現地の日本人に仕事をお願いすれば、気持ちの良い取引ができるでしょう。
クラウドソーシングなら日本最大級の「ランサーズ」
クラウドソーシングで外国人に仕事依頼「ワークシフト」Workshift

7月は地球観測史上最も暑い月だった 公式に確認2015年7月は、1880年に観測が始まって以降最も暑い月だったことが8月20日に確認された。アメリカ海洋大気局(NOAA)が、NASA と日本の気象庁が発表した予備データを調査した。

近藤麻理恵「人生がときめく片づけ」は大衆向け整理法「ときめく片づけ」は情報化社会を生き抜くための処世術でもある。こういった自己中なかたちで身の回りを整理し「ときめく環境」の中に身を置くことで、あるものを可視化することが可能になるからだ。その「あるもの」とは自分自身に他ならない。片づけが終わって出来上がった「ときめきだらけの情報とモノからなる環境」が、翻って「私とは何か」を片づけを行った当の本人に視覚的に提示してくれるのだ。つまり、これら可視化された情報とモノを肯定し、それが私の世界であることを承認することで、省察的に「私自身」も肯定可能になる。ここで行われているのは、いわば「自己確認」だ。いや、それだけではない。さらに一歩踏み込んで、今度はその「ときめく私」を立ち位置に、外界に向かって足を一歩前に踏み出すことが出来るようになる。

世田谷区の中古マンション相場を可視化してみたよってもって、取引件数率が「築年数10年で20%、15年で30%」を大きく超えている物件は、何らかの問題を抱えている可能性が高い物件であるという推定は世田谷区でもいえる。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す