今日のリンク

ドクター江部の糖尿病徒然日記  三大栄養素と血糖値。直接影響を与えるのは糖質のみ。タンパク質は?「ステーキを食べても血糖値が上昇しない人がほとんどであり、上昇する人はごく少数例である。」というのが、正確な情報です。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  小4の1割、おじさん化?…肝機能・脂質に異常。香川県。HbA1c高値は?「炭水化物の頻回・過剰摂取こそが、糖尿病・肥満・生活習慣病発症の元凶である。」

ビットコイン規制検討、取引所は登録制…金融庁 (読売新聞) – Yahoo!ニュース 6月にドイツで開かれた先進7か国首脳会議(G7サミット)で、テロ資金対策として仮想通貨の規制を含めた行動をとることが合意された。これを受け、日米欧の金融当局などによる金融活動作業部会は6月末、仮想通貨の交換所の規制強化や、マネーロンダリング(資金洗浄)対策を各国に求めた。

疲れが取れない、身体が悲鳴、つらい夏バテに効く「二つの食材」とは?(2/5) | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉:日経BPオールジャンルまとめ読みサイト意外にも「肉と魚」が夏バテに効く

道路をデータで丸裸に、富士通新会社トップに聞く|日経BP社 ケンプラッツ 新会社の名称は、富士通交通・道路データサービス。富士通が資本金1億円を100%出資し、7月1日に設立した。社長には、富士通で新規ビジネス開発室長を務めた島田孝司氏が就任した。「IoT(モノのインターネット)やビッグデータの時代にソフトウエアなどのツールだけを提供していては厳しい。まずは交通・道路分野に特化した分析サービスに乗り出し、社会に貢献したい」(島田社長)。

Pulse¥ 13,800 

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す