今日のリンク

糖質制限への誤解 代表1  糖質の優れた偽装工作

胃腸が弱い 消化が良くない 胃がもたれる

すべて糖化(糖質で細胞が弱くなること)で

胃腸の粘膜が弱っているからです。

(糖質は米・小麦・砂糖類・果物・澱粉質の多い野菜、などです。)

胃腸粘膜が糖化すると、肉や脂肪、コーヒーなどで、

体調を崩します。

糖化の原因は糖質ですが、

糖化した人は、糖質はいくらとっても平気、

蛋白質や脂肪分で体調不良になります。

そのため、肉や脂肪分が犯人扱いされます。

最終的には、腎臓病のように、まったく蛋白質が受け入れられなくなります。

ここまで来ますと、糖質制限では手遅れです。

すべての責任を蛋白質や脂質になすりつける、

糖質の偽装工作です。

脳を強くする56の習慣:“一夜漬け”は意味がない!? 徹夜は記憶にとって非効率 (1/2) – Business Media 誠眠っている間、脳は、記憶の内容を整理して忘れない記憶に定着させる活動をしています。試験の前日、徹夜で勉強しても記憶を定着する時間がないので、すぐに忘れてしまいます。睡眠は、記憶の定着に非常に重要な時間なのです。

従来の認証は限界を迎えたか–システムやデータ資産を守るべき知恵とは? – ZDNet Japan

高信頼性を喧伝されていたインターネットバンキングでさえ、パスワードの窃取による、不正送金事件が横行しているなど、もはや旧来のIDとパスワードによる認証は限界に達したとの指摘がある。そこで今回のセミナーは「いま求められる認証の改革」を基軸に、企業が自社システムやエンドユーザのデータやさまざまな資産を、どのように防衛していくべきなのか、識者の講演やベンダーによるソリューション紹介を通じ、考察した。

 最近のサイバー攻撃に対処する策として、渡辺氏は、IDやパスワードをどうすべきか、以下のように説明する。IDは、選択が可能であれば、メールアドレスは使わず、パスワードは、長い文字列、英数字、大文字、小文字、記号などを混ぜること。次に、使い回しを回避するため、複数のID、パスワードを設定する場合、電子ファイルや、提供者の信頼性が高い、パスワード管理ソフトを用いること。さらに、不正ログインを察知、あるいは、防止するため、ログイン通知、ログイン履歴確認、二段階認証、ワンタイムパスワードなどは有効であるとする。

 MITBへの対策として金融機関が実行するものは、ワンタイムパスワードを用いる場合、送金先の情報を利用する形式のものを選ぶ。また、パソコンを通じた認証(第1経路)と、携帯電話などを介した認証(第2経路)を組み合わせた、二経路認証システムの導入。あるいは、事前登録送金先以外への、受付日当日送金の制限–などがあるという。

グーグル、Android 5.0のセキュリティ新機能を紹介–自動暗号化やアンロック – CNET Japan

まず、自動暗号化について。Androidでは端末を紛失したり盗まれた際の対策として、アプリや音楽、ダウンロードした情報など、端末内のすべてのデータを暗号化する機能を提供しているが、暗号化の処理に30分~1時間程度かかってしまうという問題があった。そこで、Android 5.0では端末の電源を入れる度に自動で暗号化するように改善された。これにより暗号化を義務付けていた企業だけでなく、すべてのユーザーが意識せずに端末をより安全な状態にできる。

 次にSmart Lock。スマートフォンの持ち主が、スマートウォッチやフィットネスバンドなどを装着した状態で近くにいると、BluetoothでペアリングしてAndroidスマートフォンのロックを解除できる機能だ。ユーザーが離れてBluetooth接続が切れると再びロック状態に戻るという。この機能はOSではなくサービスとして提供するため、柔軟なアップデートが可能だという。

 そして3つ目が、アクセス制限を可能にするSELinuxの強化だ。SELinuxはAndroid 4.4でも動作していたが、適用できる範囲が4つのドメインまでと一部に限られていた。これがAndroid 5.0では60ドメインまで拡張され、すべてのアプリに適用されるようになる。

地政学と歴史からしか不可解な隣国を理解できない – 宮家邦彦(外交政策研究所代表)〔1〕 (1/2)

いかに安全保障を確保するためのやむをえざる措置とはいえ、李朝末期の高宗や閔妃が事大先を次々に変えた行動はあまりに場当たり的な対応であった。韓国の朴槿惠大統領の父親である朴正熙元大統領は生前、「民族の悪い遺産」の筆頭として事大主義を挙げ、その改革を真剣に模索していたという。

この屈折したコンプレックスの塊とも思えるコリア半島の住民の民族性は、李氏朝鮮以降、事大主義という劣等感と小中華思想という優越感を、心中で巧みに均衡させることによって維持されてきたのではないだろうか。そう考えれば、激高しやすい韓国の国民性の理由も理解できるだろう。

消化 食事の回数 糖質制限

肉、魚にいたっては5~10分くらいで消化して胃から消えています。

米や麺類は1時間でも消化しなかったのが、

肉は5分。

これだけ消化がよければ、寝る前、運動前に

肉魚を食べても全く問題はないです。

ソバも含めて炭水化物はだめです。

肉は消化に悪いとよく言われますが、

誤解ですね。

一番消化に悪いものは野菜。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す