今日のリンク

新生児、産湯使わず肌荒れ予防:トピックス:中日新聞女性向けサイト:オピ・リーナ(Opi-rina) 「これが赤ちゃんの本当のにおいなんだ」と、母親らの受けは良かった。最初の沐浴では、におい成分まで洗い流していた。赤ちゃんの負担もなくなり、西村さんは「母乳栄養を促すことにも手応えを感じた」と話す。


トイレットペーパーの備蓄を経産省が推奨、静岡県に生産が集中しているため大地震で深刻な供給不足の恐れ | スラッシュドット・ジャパン

アップル、著名人写真流出で調査結果を明らかに–ターゲット攻撃によるもの – CNET Japan

池上彰さん、朝日新聞での連載中止を申し入れ 慰安婦報道「謝罪すべき」の掲載拒否で池上さんによると、8月29日掲載予定の原稿で、朝日新聞が慰安婦報道を検証した特集(8月5、6両日掲載)について「朝日は謝罪すべきだ」との趣旨のことを書いていた。同月28日に朝日新聞から「今回は掲載できない」という連絡があったため、池上さんがその場で中止を申し入れたという。朝日からは「考えさせてください」と言われたという。

駐在員の現地体験を活用できない日本の電機メーカー日本メーカーはこれまで、技術者を比較的安い賃金で日夜働かせて素晴らしい製品を作り、それを海外にも持って行って売ろうとしてきた。しかし、多くのライバルが現れた今、現地の生活に即した商品を作らなければ太刀打ちできない。そのためには、経営的な視点を持つ駐在員なり現地採用社員なりを、より現地の生活に馴染ませ、そこからの情報をマーケティングリサーチに活かす事が、今後の成功の鍵ではないだろうか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す