今日のリンク

ドクター江部の糖尿病徒然日記  第57回日本糖尿病学会学術総会の感想山田先生は
『糖質制限には百利あって一害なし.糖質制限に反対するのは百害あって一利なし』など
糖質制限を強く推奨。

たなブログ WordPress入門講座

中国漁船、ベトナム漁船に体当たり 沈没させる

格安SIMで使いたいSIMフリーなスマホたち – [1]イオンのスマホが大好評!MVNOで使える端末を皆が欲してる…:ITpro とはいえ、メーカーもそのへんは認識していたのか、現在、同記事で取り上げた「freetel FT132A」は販売が終了している。LTE対応SIMフリースマホ「freetel LTE XM」、大画面でデュアルSIMを搭載した「freetel nico」、「freetel priori」などが、近日発売予定で予約受付中だ。ほかにもSIMフリールーターやSIMフリーフィーチャーフォンなどのリリースも予定されていて、なかなか期待できそうだと感じている(写真9、新ラインナップのページ)。
低価格SIMフリースマホは、ガラケー的スマホになれるのか – ライブドアニュース○「freetel Nico(フリーテル ニコ)」
大画面5.0インチ、クアッドコアプロセッサ 1.2GHz、3G,3GのDual SIM採用
最新OSのAndroid4.4 Kit Katを搭載
店頭想定価格17,800円(税抜)
店頭発売予定日:2014年7月
格安SIMで使いたいSIMフリーなスマホたち – [2]コスパNo.1?2万円でクアッドコアCPU&デュアルSIMスロッ…:ITpro

あなたと話すと笑顔になる!私たちのSIMフリースマートフォン!
freetel nico 製品仕様解説 – スマコトG SIMスロット(デュアルSIMスロット仕様)の記載はCP-F03aのコピペで、同時待受可能とは書いていないので、配信を受けた側の誤認と思われます。メインチップがBCM23550なので、3Gの同時待受はできません。(3GとGSMなら可能)

工学者が見る大飯原発差し止め判決の誤り – 奈良林直この判決は、科学技術を否定し、絶対的なゼロリスクを求める不適切な判決だ。

"世界のヒーロー100人"に選出のジャーナリスト、寺澤有氏が会見「日本の大手メディアは警察を批判できない」 (1/2)

寺澤:「また、警察庁はいまだにフリーランスが記者会見に参加することを拒否しています。理由はセキュリティ対策ということです。これに対して、私は2010年、警察庁の記者会見に出席させろという仮処分を東京地方裁判所に申請しました。

すると警察庁は、フリーランスなどというものは暴力団組員やテロリストと同じである、そのような者は記者会見に参加させるわけにはいかない、という趣旨の主張をしました。そして東京地裁・東京高裁・最高裁までもが、その警察庁の主張を認めたのです。

そもそも裁判所自体が、フリーランスに対しては極めて差別的です。たとえば、新聞記者には用意する裁判を傍聴するための記者席を用意しない、判決要旨などの資料を提供しないといった、あからさまな差別を行っています。

これに対して私は過去2回、裁判を起こしています。しかし裁判所は、記者席を用意したり、資料を提供したりするのは裁判所の義務ではない、便宜供与であると言っています。そして、誰に対して便宜供与するかというのは裁判所の自由だ、と言っています。

つまりこれは、役所に便宜供与してもらいたかったら、あなたも役所が便宜供与してあげてもいいな、と思わせるような報道をしなさい、という意味です。このように日本では、役所の広報部門になり下がることを良しとしないフリーランスに対する取材上の差別が続いています。

杜撰すぎるフェリー事故に隠された韓国人の心理 見えてきた「難しい隣人」を理解するためのヒント|今週のキーワード 真壁昭夫|ダイヤモンド・オンライン雲隠れする海運会社のオーナー
フェリー事故対応の驚くべき杜撰
目的のためには犠牲も止むを得ない?
謎の多い海運企業と乗組員の行動
財閥偏重主義や企業と役人の癒着
「韓国人は国と役人を信用しない」
なぜ朴大統領に怒りが集中するのか?
難しい隣人、韓国を理解するために

まっとうに生きている"多数派"がいつも貧乏くじをひく[橘玲の日々刻々]|橘玲の日々刻々 | 橘玲×ZAi ONLINE海外投資の歩き方 | ザイオンライン

保証人制度を批判すると、家賃滞納者のブラックリストを受け入れなくてはなりません。ブラックリストを阻止しようと思えば、保証人制度を容認するしかなくなります。

 リベラルとは、常に少数者の側に立って社会問題を解決しようとする政治的態度です。家賃を滞納するのはごく一部で、彼らが「社会的弱者」だとすると、その権利を守るためには、ちゃんと家賃を払っている大多数の借家人が不利益を被っても仕方がない、ということになります。

 関税をかければ小売価格が上がりますから、“税金”を払うのは一般の消費者です。家賃滞納者を保護すれば、困るのは家主ではなく健全な借家人です。どちらもちょっと考えればわかることですが、リベラル派も(TPPに反対する)保守派もこうした議論をぜったいに受け入れません。自分たちが“正義の側”に立てなくなってしまうからでしょう。

 こうして日本では、まっとうに生きている多数派がいつも貧乏くじを引くことになるのです。

アントンピラーオーダーが使われた例上記記事の内容の限りでは、シンガポールの裁判所は日本での訴訟に用いる証拠をシンガポールのアントンピラーオーダーにより収集することに好意的であること、そして日本の裁判所はそのようにして得られた証拠について抵抗感なく受け入れることが分かる。

自分の健康は自分で守る〜日本の医療の明と暗また、日本人の薬依存は世界でも突出しており、世界に出回る薬の約20%が日本で使われているそうです。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す