今日のリンク

富士通がレタスを発売 | スラッシュドット・ジャパン「キレイヤサイ」レタスは福島県会津若松市の半導体工場を植物工場に転用して栽培した無農薬野菜(SankeiBiz)。一般的なレタスよりも含有カリウム量が少なく、また硝酸態窒素が少なく苦みが抑えられているというのが特徴。また、クリーンルームで栽培しているため鮮度も長く保持できるという。市場予想価格は2株(90g)で450~500円とのこと。

ビザンティン帝国=ギリシアが答えだった[橘玲の世界投資見聞録]|橘玲の世界投資見聞録 | 橘玲×ZAi ONLINE海外投資の歩き方 | ザイオンラインビザンティン帝国がギリシア人の国であることは中世ヨーロッパの常識だった。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  糖質制限食と体重。2014年5月。痩せすぎる場合の摂取エネルギー確保には、脂質の摂取が一番有効です。
オリーブオイルをしっかり料理に使用したり、ギリシャやスペインやイタリアのように
直接飲んだり、糖質制限パンにつけて食べたりもいいです。
エゴマ油や紫蘇油のαリノレン酸を、生でそのまま野菜サラダにかけて食べるのもいいです。
脂質エネルギー確保には、ナッツ類ではクルミ・松の実・カボチャの種が糖質が少なくていいですし、
果物のなかでは、アボカドやオリーブがいいです。
乳製品の中では、チーズが脂質が多く糖質が少なく、良質のエネルギー源です。

「お役所資料は宝の山」–オープンデータを進める経産省の狙い – ZDNet Japan「政府がデータをオープンにすることはやって当たり前。コミュニケーションなしでは政策は作れない。今後、オープンにしたデータを国民に見てもらえるよう、活用を促したい。OPENMETIは特に20~30代に興味を持ってもらい、経済産業省のサイトを見るきっかけになればうれしい。この取り組みを基に多くの議論が生まれ、さまざまなデータの見せ方を考え、表現する人が生まれてほしい。私たちは淡々とデータを出すだけという状態が理想だ」と語った。広報室は今後、OPENMETIの反応を見ながら第2弾のコンテンツも構想段階という。

格安SIMのお得な使い方–本当に安いか飛びつく前に考えよう – CNET Japan おすすめは後述する組み合わせのひとつでもあるが、ドコモのフィーチャーフォンの回線を維持し、spモードのオプションを追加、他のスマートフォン等から利用できる設定をしてしまうことだ。ドコモはフィーチャーフォンでもspモードの申し込みができ、iモード単体の申し込みと料金が変わらない。設定してしまえば、フィーチャーフォンのパケット代をほぼゼロに抑えながら、スマートフォン等で自由にキャリアメールをやりとりすることもできる。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す