今日のリンク

ドクター江部の糖尿病徒然日記  糖質制限食の有効性と安全性が大幅に延長される可能性あり今まで米国糖尿病学会の見解で、糖質制限食の有効性と安全性は、DIRECTの結果を踏まえて、2011年時点で2年間の保証でした。
それより先は研究がないので、よくわからないというスタンスでした。
今回「DIRECT 後の4年間のフォローアップ」研究の結果が、ニューイングランド・ジャーナルに発表されたので、
2013年度の米国糖尿病学会の見解では、糖質制限食の有効性と安全性の保証期間が6年間に延長される可能性がでてきたのです。
ドクター江部の糖尿病徒然日記  またまた朗報。英国糖尿病学会も糖質制限食を選択肢の一つに。2012年10月25日のMT Pro DOCTOR’S EYE 山田悟先生の記事によれば、2011年、英国糖尿病学会も食事療法に関するガイドラインを改訂するに当たって、糖質制限食を選択肢の一つとして認める旨の記載をしているそうです。
Diabet Med 2011; 28: 1282-1288に載っているようです。
米国糖尿病学会に続いて、英国糖尿病学会も糖質制限食を選択肢の一つとして認めたわけです。
世界的に糖質制限食の有効性を認める方向性がはっきりしてきたようですね。

簿記の借方、貸方の意味:浜村拓夫の世界
会計ソフト開発裏話: 第1回 経理入門
はじめての簿記3級 ~簿記検定をやさしく入門!~


「事なかれ主義」で判断遅れ=大川小遺族が検証―宮城 (時事通信) – Yahoo!ニュース 東日本大震災の津波で宮城県石巻市立大川小学校の児童74人が死亡・行方不明になった問題で、遺族の一部と石巻市教育委員会の話し合いが28日、開かれた。遺族側は無事だった児童や住民から独自に聞き取った内容を基に、避難を検証する資料を提示。同校教職員の「事なかれ主義」が高台への避難判断を遅らせ、被害を生んだと批判した。

遠隔操作ウイルス、犯人素人説も~ラックの西本氏が主催して私的勉強会 -INTERNET Watch 議論ではこのほか、なりすましをされた被害者の責任の有無(自分のクルマを盗まれて犯罪に使われた場合の責任との比較)、CSRFが悪用された場合のウェブサイト運営者側の責任・対応、CSRFに対するユーザーの対策およびセキュリティベンダー側が取り得る対策の有無、今後の模倣犯への技術的な対策は可能なのか、さらにはウイルス対策というセキュリティ面だけではない社会全体としての対応などについても、西本氏から問いかけがあったが、こうした課題について積極的な意見交換や提案が行われるまでには至らなかった。西本氏は今後、さまざまなテーマについて必要に応じて今回のようなワークショップを開催して情報交換していきたいとした。

「脳動脈瘤だったらカテーテルで治るんですよね」と言う方が多いですが。 (2/2)(名月論) – BLOGOS(ブロゴス)動脈瘤よりも時間のかかる硬膜動静脈瘻という病気のカテーテル治療で何度か、
治療終了時の実効線量の表示が2000mSVを超えていたのを見たことがあります。

404 Blog Not Found:「何へ」から「誰へ」 – これからのEULAのあるべき姿問題は、Windowsのライセンスが、コンピューターごとになされていることそれ自身にある。
もしこれがユーザーごとのライセンスであったら問題にすらならない。

電子出版のススメ:Kindle Direct Publishing体験記(小関悠) – BLOGOS(ブロゴス)

Kindleストアで本購入。Android端末でも大丈夫じゃん!:PC Online

【Windows 8発売】3300円のダウンロード販売も開始:ニュース:PC Online 3300円という価格は、2013年1月31日までという期間限定のキャンペーン価格。店頭で販売されるDVDのパッケージは、同じくキャンペーン価格で実勢約6000円となっている。

主戦場がスマホに移った韓国でヤフー撤退の必然:PC Onlineスマホ時代を迎え、ポータルも過去のサービスになってしまうのだろうか。カカオジャパンはもちろん、日本のポータルサイトの動きも気になるところだ。

Wi-Fi接続されたAndroid内のデータを、パソコン上から直接管理(第15回):PC Online「AirDroid」(Android)

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す