今日のリンク

木場のヨーカドーで盆踊り

メール内容を読み取るインタレストマッチ広告が物議 老朽化した「通信の秘密」は聖域なき再考が必要か|スマートフォンの理想と現実|ダイヤモンド・オンライン 電子メールの内容にフィットした広告を配信するのに、メールの中身を読み取るのが、クライアント側(ユーザのPCやスマートフォン上で起動されるブラウザ等)か、サーバ側(Googleのクラウド側)か――些細な話に見えるかもしれないが、しかし「通信の秘密」に抵触する重大な問題である。
新サービスでヤフーが開けた 通信の秘密というパンドラの箱|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン ヤフーはそこに一石を投じた。宮坂学社長は本誌の取材に「総務省の指導に従う覚悟で、やめろと言われたらすぐにやめる。だが、日本のヤフーが駄目でグーグルがよいとなれば理屈に合わない。1国2制度はおかしい」と述べる。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す