タブレット端末に内蔵可能な世界最小・最薄の手のひら静脈認証センサーを開発 : 富士通厚さ 5mmの光学センサーにより、薄型モバイル機器にも組み込み可能

SkypeにIPアドレス漏えいの恐れ – CNET Japan skype-open-sourceのブログ投稿で、ユーザーのIPアドレスを取得するプロセスの概要が示されている。基本的に必要なのは、特定のユーザー名を持つコンタクトを追加するプロセスを開始するだけだ。コンタクト要求を送信する代わりにカード形式の情報をクリックして参照すると、その特定ユーザーのIPアドレスが得られてしまう。

【書評】情報に惑わされないための食の安全に関する入門書−『「安全な食べもの」ってなんだろう?放射線と食品のリスクを考える』(アゴラ) – BLOGOS(ブロゴス)一方、日本人が日常的に被るさまざまなリスクのなかで発がんリスクが最も高いのは喫煙であり、飲酒によるリスクも喫煙の4分の1に達する。本来、こうした身の回りに潜むリスクとの比較抜きに、放射性物質のリスクは語れない。このことについて著者は「食品添加物や残留農薬でがんになるとか、ほんのわずかの被ばくでもがんになるとか脅かしながら、タバコや飲酒についてまったく触れない人がいるとしたら、その人の目的はあなたやあなたの家族のがんリスクを減らすことではない」と指摘する。この一文は、放射性物質の危険性だけをことさらに煽る一部の報道や(自称)専門家たちへの痛烈なメッセージであろう。
Amazon.co.jp: 「安全な食べもの」ってなんだろう? 放射線と食品のリスクを考える: 畝山智香子: 本

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す