見事な夕日

島根です。宍道湖湖畔夕日の名所。見事な夕日に恵まれました。

まずは朝から。

空から。所々雷雨とかの予報で、天気はあきらめていたのでした。
空港の荷物受け取り場で、これです。
昼のそば。
そば屋の庭で満開の紅梅と錦鯉
お城のお堀端で、町並みをきれいにしています。お城の桜はまだでしたが、空の色がきれいです。
ここでは、お寺の門の下から真上を見ているところで、古くから手形がいくつも残って不思議だなとか言われているそうです。
島根県天然記念物の金魚ですね。立派。堀川めぐり、内堀と外堀を巡ってくれます。途中の低い橋の下を通る時には、船の屋根が折りたたまれて下がってきますので、人は頭を下げます。

それでいよいよ夕日です。
宍道湖夕日スポットとして、横断の地下道とか階段とかしっかりと作ってくれています。

皆様にお世話になりました。元気な様子でとっても良かったです。また行きたいな。

カテゴリー: 写真, 日記 パーマリンク

コメントを残す