ポーチ側エアコン更新工事完了

エアコン:ルームエアコン Mシリーズ:仕様・機能:RAS-M22A:日立の家電品室外ユニット高さ505mm
と、唯一の室外ユニット高さが低い機種があったため、ポーチ側エアコンを日立のエアコンに更新工事し、無事終了。
そもそもの原因はポーチ北側窓下の室外機設置可能場所の高さが515mm以下だったことにある。そのため、通常の室外機は入らず、やむをえず高さの余裕のあるポーチ南側窓下の室外機設置スペースに二台分を置かざるを得なかった。そして、諸パイプなど二台分を一つの穴に押し込む形で約7年前に工事していたのであった。それで、数年前の更新工事希望時に問題となったのが、一つの穴に入らないという問題であった。そこで、今回改めて種々検討したところ、一つのエアコンだけを更新するのは不可能で、二つ一緒になら可能性あり、ということであったが、日立のこの一番小さな機種のみが南側に入ることが初めて分かった。
で、めでたく工事は竣工し、どちらかと言うと、普通の形での配管工事となり、今後は一つだけの更新も可能となる予定である。

【西川善司の大画面☆マニア】第147回:偏光方式の3D立体視の今 -AV Watch■ 偏光方式の3Dテレビ~にわかに脚光を浴び始めている新(?)方式
なお、この偏光方式の3Dテレビで用いられる偏光の仕組みは、現在は「円偏光方式」が採用されることが主流となっている。
同じ3Dメガネをかける方式ではあるが、偏光方式は、アクティブシャッターグラス方式と比較して「明るい3D映像が得やすい」という利点がまず第1に挙げられる。
 偏光方式の3D立体視について、様々な取材をしてきた筆者の手応えとしては、40インチ未満のサイズの3Dテレビで、コスト的に優位な偏光方式は、今後台頭してくると思う。

実物大ガンダムが、パーツ展示でお台場に帰還 -AV Watch イベント名は「お台場ガンダムプロジェクト2011」。入場料は500円(未就学児童は無料/入場券は会場で販売)。開催時間は各日10時~18時。詳細はイベントの公式サイトに掲載されている。

シャープ、消費電力32Wの省エネLEDシーリングライト – 家電Watch 12畳間用の「DL-C503V」、8畳間用の「DL-C303V」、6畳間用の「DL-C203V」の店頭予想価格は、それぞれ55,000円/45,000円/35,000円となっている。

携帯カメラで信じられないほど素晴らしい写真を撮影する方法 – SEO Japan – BLOGOS(ブロゴス)

NY株、400ドル幅で乱高下 終値は60ドル高  :日本経済新聞

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す