今日のリンク

すでに廃止したAdEs(WS011SH)に入っていたW-SIMはネットインデックス製のRX420N(これが青耳?)であるが、久しぶりにAdEsを充電してみると電界表示があり、一見生きているように見える。以前の初代W03では廃止した後ではバツ印しかなかったはずだが。
Hybrid W-ZERO3(WS027)に入っていたW-SIMはアルテル製のRX430AL(黒耳?)を、AdEsに差すと、最初にオンラインサインアップして、と言うが、それをせずとも、電話はかかってくるようである。
Hybrid W-ZERO3のSIMの方であるが、スタートー>設定ー>個人ー>WCDMA通信ー>電話番号 と開くと080の番号が出てくる。ここに固定電話でかけてみたが、NTTドコモのアナウンスで、この番号はデータ通信専用です、とかえってきた。
なお、発注したデータ用カードは今朝配達済みとなったようだ。

「全身透視スキャナー」に裸は見えない新型登場 – スラッシュドット・ジャパン

富士通とトヨタに見る“日本的ガバナンス”の崩壊~なぜ取締役会は経営監督機能を果たせないのか | 辻広雅文 プリズム+one | ダイヤモンド・オンライン

1ヵ月弱でウェスト6.5cm減の驚異的結果はこうして達成された | 目標=1ヵ月でウエスト5cm減 あなたも挑戦!脱メタボへの道 | ダイヤモンド・オンライン

民主が参院選で元防衛官僚の擁立決める 小沢氏が紹介 – 47NEWS(よんななニュース)

誤報原因はプログラム欠陥 瞬時警報システム – 47NEWS(よんななニュース)チリ大地震による津波で、全国瞬時警報システム(J-ALERT)が注意報の解除の際に発令と誤報した問題で、総務省消防庁は9日、自治体が設置している受信機のプログラムに欠陥があったとする調査結果を明らかにした。今月中に改修する方針。

ソフトバンク、九州で5時間に渡り110/119番できない不具合 – ケータイ Watch5時間弱に渡り緊急通報ができない状態にあったが、この間、ユーザーへの周知など何らかの通知は行われていない。同社広報部はこの理由を、会社として不具合を確認したのが復旧直前の16時半だったため、と説明。通信システム上の不具合発生を知らせるアラートなどが機能せず、確認に手間取ったことを認めている。

窓の杜 – 【REVIEW】“WordPress”の新着コメントをデスクトップへ通知「wp-comments-notifier」

タカラトミー、レンジでたこ焼きが作れるクッキングトイ – 家電Watchタカラトミーは、電子レンジを使ってたこ焼きが作れるクッキングトイ「はっちゃんのおうち屋台」を、3月20日に発売する。希望小売価格は3,990円。
また、型を載せるための土台に直接生地を流し込めば、お好み焼きも調理できる。さらに、生地をホットケーキの素に変えることで“スイーツたこ焼き”も楽しめるという。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/10/014/index.html

Cisco、“トラフィック容量12倍”の新ルータシステム「CRS-3」発表 – ITmedia エンタープライズCiscoの新ルータシステムは「中国全国民13億人が同時にテレビ電話を使える」規模のネットワークを実現できる322Tbpsの性能を持つ。
価格は9万ドルから。

新品のAndroid携帯にマルウェア、USB経由でPCに感染 – ITmedia エンタープライズUSB接続時のコンテンツ自動再生機能を無効にするなどの対策を促している。

代表取締役の異動に関する本年3月6日の開示について : 富士通本件につき、本日、東京証券取引所に対し、当社の事情を説明し、同所より『平成21年9月25日の適時開示は、代表者の異動理由について適切な説明が行われておらず、開示の適正性に欠けていたものと考えられますが、代表者異動自体に係る投資者の投資判断に大きな誤りをもたらすほどの重大な影響があるとまでは言い難いことから、改善報告書徴求等の措置をとるには至らない』とのご判断により、口頭で、厳重に、注意を受けました。当社は、これを真摯に受け止め、今後も、状況に応じて、適切な情報開示に努めてまいります。

1台のPCを10人が同時利用、日本HPが「MultiPoint Server」搭載機の出荷を開始 – ニュース:ITpro

いよいよやってくる「Xデー」:三輪信雄「ここが変だよみんなの対策」ついにWindows XP SP2とWindows 2000に対するマイクロソフトの延長サポートが2010年7月13日(米国時間)に終了となります。

第29回 IPv6の仕組み/キーマンズネット

AirWiki: WILLCOM

CSmap Wiki – WILLCOM通話・モバイル定額・GPS位置情報 Wiki

AIR-EDGEで定額モバイルヽ(´ー`)ノ

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す