今日のリンク

2010年2月26日に見かけた情報へのリンクなど。
プロジェクターが会議を変える(1):LBP最新レポートデータプロジェクターを会議室に持ち込むことで、社内の会議に変革をもたらそうという取り組みがある。「Extreme Meeting」と耳慣れない名前で呼ばれるこの取り組みは、いわば“会議革命”。
データプロジェクターで議事録をリアルタイムで表示する
通常、会議では2台のプロジェクターを用いる。1台は資料を映し、もう1台で議事録を表示する。したがって、「手ぶらで会議に参加してもらってもいいようにしている」。その分、プロジェクターのスクリーンに集中できるというわけだ。

オリンピックの裏側を視察:藤田憲治「雑誌づくりの舞台裏」 「オリンピックのITシステム」と言われても、ピンとこない人が多いかもしれません。下の写真がその一例です。この端末(スポンサーである台湾エイサーのPC)で、オリンピック出場選手のプロフィールや競技日程、競技結果などを閲覧できるようになっています。この端末はプレスセンターや選手村、競技場などに設置され、各国のメディアや選手、競技を観戦しに来た一般の人が活用できるのです。
施設内にオリンピックらしいオブジェを発見しました。この施設で作業に当たったスタッフの出身国の国旗群です。自国の誇りを胸に、2000人近いITスタッフがオリンピックを支えたんですね。

よくあるご質問 | Windows 7 のPCを手動で接続する※現在のところ弊社提供の簡単接続ツール・ Wi2 Connect(わいつー こねくと)は
Windows7に正式対応をしておりません。手動での接続設定をお願いいたします。

有事の決断 ―阪神淡路大震災と自衛隊part2  – リアリズムと防衛を学ぶなぜ自衛隊主力の到着は遅くなったのでしょうか? そこには2つの理由があります。ひとつは派遣要請の遅れであり、もうひとつは渋滞を回避できなかったことです。今回は派遣要請の遅れについてとりあげます。

五輪=フィギュア女子で浅田が銀メダル、キムが最高得点で金 | スポーツ | Reuters

英国でホメオパシーへの財政支援を廃止 – スラッシュドット・ジャパン議会の委員会が取りまとめた報告書によると、科学者らやホメオパシー医らへの調査や、その他科学的研究や調査などを検証した結果、ホメオパシー治療がプラセボ効果以上のものであるとする証拠はないと結論づけられたとのこと。

レンガサイズで家庭の電力を賄える? 超効率の燃料電池登場 – スラッシュドット・ジャパン

住友スリーエム、ポケットプロジェクター「MPro150」を発売–microSDスロットを装備:ニュース – CNET Japan光源にはRGB LEDを使用している。5万400円(送料込)

セールスフォース・ドットコム、第4四半期で利益48%増–今後の見通しも明らかに:ニュース – CNET Japan

ASCII.jp:顕微鏡になる!? PENTAXのタフネスデジカメ

<事業仕分け>公益法人は7基準で “隠れ天下り”にもメス(毎日新聞) – Yahoo!ニュース枝野氏が示した7基準は(1)07年度時点で国または独立行政法人から1000万円以上の公費支出を受けた(2)法令で国から権限を付与されている(3)収入に占める公費からの支出が5割以上(4)天下りを受け入れている(5)財産が10億円を超える(6)地方自治体から支出を受けている(7)国からの公費支出を受けた法人のうち、その事業をさらに外部に委託している。

日本学術会議|公開講演会・シンポジウム2010/3/6日(土)
13:30~17:30 第3 回情報学シンポジウム「情報分野のロードマップ」NEW! 日本学術会議講堂 東京都港区六本木7-22-34 03-3403-1056 山本

info-plosion 情報爆発 H21成果報告会

UPKIシンポジウム2010の開催 | UPKIイニシアティブ – UPKI Initiative

今ドキッのIT@御殿下記念館2010

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す