カーシェアリング申込と洗濯機

近所に出来たカーシェアリングに申し込んだ話と、サンヨー洗濯機リコールの代替機選びの話。

カーシェアリングならマツダレンタカーのカーシェア24
これに申込中。昨日再び新聞折り込み広告が入ったところによれば、タイムズ塩浜1丁目とタイムズ枝川第2という場所にも設定されたようでした。昨日の帰りに塩浜のを様子見に行きましたところ、入口に近い場所に一台置いてありました。ここの道を挟んで反対側に別業者の駐車場が、約半額で攻勢をかけているところで、タイムズ側も値下げで対抗中の模様です。競争が厳しくなって、カーシェアリングにも業務の範囲を広げていく戦略なのか、と見ました。
今はカード発行料が千円、月額基本料千円と利用15分で300円のBプランでやってみるかな。7.5時間以上使うなら月額4千円と利用15分200円のAプランだそうですが、実際どこまでつかうことやら、やってみないと分かりません。

価格.com – 三洋電機 AQUA AWD-AQ350 価格比較
価格.com – パナソニック NA-V1600L 価格比較
この二つを、サンヨーの洗濯機のリコール代替として選べるそうです。サンヨーのは品切れでかなり遅れるとのこと。そのため、パナのを代替の代替とするなら、もっと早い、とのこと。で、ネットを探すと、この話題がかなりあるみたいです。さて、サンヨーのはオゾンで消臭するエアウォッシュ機能が売りみたい。さて、どうしたものか。いずれにしても、以前のサンヨー洗濯機では出し入れ口がほぼ最上部にあったのに比較して、出し入れで開くドアが横にはみ出すため、今の場所で置けなくなるものが出てくるのが問題。実物を見に行きますか。

カテゴリー: 情報メモ, 日記 パーマリンク

コメントを残す