BuddyPress関係調査中

WordPress MU と BuddyPress 情報収集リンク集 | detlog.org
WordPress | 日本語 ? BuddyPress と友達になろう
BuddyPress.org – A WordPress MU Based Social Network Platform → BuddyPress 1.0 Has Arrived
WordBench ? ホーム
WordPress Plugins/JSeries ? BuddyPress 日本語リソース
BuddyPress Japan Support | Google グループ
WordPressMUとBuddyPressはこれから盛り上がりそう:インターネットメディアとWebマーケティングの可能性 – CNET Japan
WordPress MU と BuddyPress + bbPress ? 鵺的:想空間
WordPress MU に BuddyPress – 双報のいろいろ
Yuriko.Net ? BuddyPress 1.0RC1 日本語リソース
BuddyPress ? wordpressMUで作る!
Telmina ? ? WordPress MU
BuddyPress 1.0 リリース | WordPressで企業ウェブサイト作成・商用ホームページ制作 WordPress Go Go
オープンソースが好き BuddyPressつながるブログ 博多ネット
BuddyPressでSNSを作ってみたけど、どうなのさ。 – 新宮栞/須藤崇規
タグ: 「BuddyPress」 – テクノラティ・ジャパン
BuddyPress Documentation Codex – A WordPress MU Based Social Network Platform → Installing BuddyPress

以下はWordPressMU関係です。

WordPress mu / Web制作会社 東京 千代田区:ブログポータルサイトの構築!弊社は、このWordPress muに特化して長い歳月をかけて研究をし、多くのブログポータルサイトを構築してきました。
webside.jp:地域防災力向上を目指す「防災ブログポータルサイト」
PearBlog ? Blog Archive ? WordPress MUインストール

いやまずはMUの使い方がわからないのが先でしょうか。
今、新しくブログを作成してみて、アドレスがサブドメインでも使えるとかある。が、設定のメニューの中にサブドメインのものしか見えない、で実際にはサブドメインの設定には多分.htaccessなどの設定あたりを使って書き換えをしないといけないのだろうけど、それもしてないのでアクセスできない訳である。で、設定後の手作業にてブログ管理画面中でサブドメイン指定でなくてディレクトリ指定に変えてアクセスできるように変更した。しかし、このSub-directoriesの設定はどこにあるのかな?
Changing WordPress Mu from Subdomains to Subdirectories | Wulfにはサブドメインで設定したMUをサブディレクトリに変える方法が示してあるのだけれども、ここでの指示のStep3にあるwp-config.phpのVHOST定義をnoに変えるとかいう話なので、ちょっと試してみよう。と思ったらasss.jpではファイルの所有者がwp-config.phpと.htaccessについてwwwになってしまっていて、ffftpで管理人では動かせない。一旦wpmuディレクトリの属性を777にしてファイル削除の後アックロードした。これで次から作るブログはサブディレクトリの設定にできるようだ。

カテゴリー: サイト構築, 日記 パーマリンク

コメントを残す