銀座ダイア配りと横浜開港と

朝の銀座で集まっています。上空には二機のヘリ。
p6013361
TV取材も多数です。
p6013364
先頭付近の待ち人を取材しています。
p6013365
先頭付近の人は確か昨夜から待っていたと思われます。
店の前から長蛇の列
p6013367
ここが列の後尾ではないと説明を警備員がしています。
p6013369
朝の9時からダイアモンドを配布するはずですが、
p6013370
銀座七丁目でもまだ続き、
p6013371
銀座八丁目でもまだ続き、
p6013373
角を曲がってJR方向へはるか先に続いており、先が見えません。
p6013374

横浜開港150周年の会場付近の様子です。
クモの何とか
p6013376
このドームの中で映写するのかな?
p6013377
停泊していた船たちです
p6013378p6013379p6013380

路上で歌っていたコーラスグループですが、まことに上手でした。
p6013381

今日のリンク。

児童ポルノ、プロバイダーは強制遮断を…警察庁が協議会(読売新聞) – Yahoo!ニュースこのため警察庁は、プロバイダーによる自主規制の形で運用している英国をモデルに、協議会の場で技術的な課題や法律との兼ね合いを検討し、民間による自主運用を促したい考え。携帯電話のサイトも対象にするため、携帯電話各社にも協力を呼びかける。

“社会の暗部”が噴出/横浜 高校生インフルの疑い : ローカルニュース : ニュース : カナロコ — 神奈川新聞舛添要一厚労相が会見場に姿を見せたのは午前一時三十五分。その二十分前、インターネットの匿名掲示板では、すでに”犯人捜し”が始まっていた。

無線の手持ちパッド+キーボード発売、TVパソコン向け?タッチパッドとキーボードの両方を備えた“手持ち”タイプのワイヤレス入力デバイス「Wireless Handheld PC Keyboard and Mouse Touchpad」が発売された。実売価格は5,980円

核持ち込み密約、外務次官ら管理 | 国内 | Reuters4人の次官経験者が共同通信に明らかにした。政府の長年の説明を覆す事実で、真相の説明が迫られそうだ。

遅咲きの英「歌姫」、オーディション番組決勝で敗れる | エンタテインメント | Reuters

Business Media 誠:藤田正美の時事日想:もしサイバー戦争が起きたら……「核の傘」ならぬ“デジタルアンブレラ”に?それに対して日本政府が通常の対策以上の対策を取っているのかどうか。米国のオバマ政権は、各省庁の「なわばり争い」に決着をつけるべく、ホワイトハウスの中に対策を調整する部署を置くことにした。もし日本がサイバー攻撃を仕掛けられたら、きっと日米安保条約の下で米国の「集団的自衛権」が発動されるのだろう。「核の傘」ならぬ“デジタルアンブレラ”というわけである。

世界が変わるなら、自分も変わらなきゃ! | キャリワカ:ライフデザイン | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉取りあえず、インターネットなどで、中国やインド、ベトナムやブラジルなどの株式市場が、どのように動いているかを、毎日チェックして見るとよいと思います。

動画:一眼レフの早撮りに、スパイダー・ホルスター歩くのに邪魔そう、大事なカメラをあちこちぶつけそう、ジーンズごとずり落ちそう、格好つけてホルスターに収める際に地面に落としそう、カメラケースに入らなくなりそう……といった不安はないわけではありませんが、ガンマン気分は味わえます。発売は夏の予定で、価格は未定。

Googleの成長を逆説的に支える「ペイジの法則」:ニュース – page2 – CNET JapanそこでBrin氏はGoogle社内で「ペイジの法則」と呼ばれているLarry Page氏の言葉を紹介した。
 「18カ月ごとに、ソフトウェアのスピードは半減する」
 ソフトウェアに豊かな機能が求められる現在、同じ環境ではどんどんソフトウェアの実行速度が遅くなっていくことを指摘する言葉だ。

カテゴリー: 写真, 日記 パーマリンク

コメントを残す