また雪だそうです

昼過ぎから天気は悪くなり、夕方にはぽつりぽつりと降り始めました。今夜はまた雪になるそうです。
今日は昼過ぎから、銀座近辺を歩きました。
新橋で降りて、銀座テーラーふくおかさん。次にワシントン靴店で、眺め。
次はイトーヤ。ここでは去年から使っているAshfordのマイクロ5穴のシステム手帳用に、近郊交通図、穴あけパンチ、ボールペンを調達。この手帳は名刺入れ+定期入れ+システム手帳という機能を目指した優れものです。
次が銀座トラヤ帽子店。皮製のマリン・キャップが良いかなと見たのですが、カジュアルなので、もう少し考えます。
一杯歩いて日本橋高島屋。ここで靴を見ていて、段々とイメージに近い靴が出てきつつあるのを発見。イメージとはこうです。

歩くための機能が格好付けの表にくるまれている、というのが私のイメージなのです。いわゆるウォーキングシューズの底部分の上にビジネスシューズの表が乗っかれば良いのですが、それが中々無い。それが、アシックスのRUNWALKというシリーズのものが今日は目に付きました。でもね、今日は店員さんに聞いたのですが私の足の幅広に合うものが無くって、残念でした。また、錦糸町の歩人館でたのまなくっちゃね。基本はウォーキングシューズの上にビジネスシューズが乗っているのに近いのですけど、実際にはビジネスシューズの底にわずかウォーキング機能を入れた感じかもしれません。
本来靴は歩くためのものであるし、その機能を追及してウォーキングシューズが出来るのであれば、その機能を普通の靴に取り込むのが当たり前でしょう。靴屋さん、頼みますよ。固くって汗だらけに直ぐなる、形だけの靴をいつまで作るんですかね。

ということで、今日の銀ブラはおしまい。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す