屋形船

柳橋の田中屋さんの屋形船に12日木曜日乗ってきました。
台風とかで波が心配だったのですが、屋形船は大きいから大丈夫、とたかをくって乗り込み。
でも小さめの舟で貸し切り。少し揺れます。
神田川が隅田川に合流するあたりの場所かと思いますが、JR浅草橋の近くです。
近くの別の屋形船です。s-p1100593.jpg
まあ、こんな感じで。

お台場に近づいて、観覧車なのですが、s-p1100596.jpg
今日は小型三脚を持参なので、大丈夫と思いきや、舟が揺れるので、ぶれてしまいます。

レインボーブリッジの下を通って、お台場に向かいます。s-p1100608.jpg

お台場あたりで、しばし停泊。s-p1100626.jpg
到着する頃には皆さんすっかり出来上がって、カラオケ三昧でした。
台風で流されることもなく、無事宴会はお開き。

帰りに久しぶりの京葉線に乗ろうと思って、ホームでふと見るとしゃれた灯りの化粧板です。s-p1100678.jpg
今まで気が付かなかった。

ということで、ブログも書かずにバタンキューでした。で、今日は最初の夏休みで、書き込んでいる、という次第です。

カテゴリー: 日記 パーマリンク