選挙船?

s-p1100130.jpgs-p1100130.jpg選挙船? こんなの私は初めて見ました。江東区らしいかな。でも聴衆はどこなのかな?

今日は上野公園にある東京都美術館で新世紀展を見てきました。なかなかの大作ぞろいです。大変だったろうと思います。

その後、科学博物館で花の展覧会を見てきました。s-p1100178.jpg
これは出口の鯨です。

帰りに秋葉原に寄り道して、Wii sportsを買い、National IH調理器 KZ-PH30を買いました。

帰ってから聞くと、三重県亀山で震度5強と。以前に住んでいましたもので、人ごとではありません。新世紀展のご紹介元とお知り合いになれたのも、津の大谷町時代のことでしたし。何かのつながりを感じてしまいました。津は割合と地震の少ない場所で、南海大震災の歴史はあるにしても、日常的には地震は少ないのです。ですから余計に皆さんがびっくりしたことでしょう。
もしかして、日本で揺れる状態に入ったと言われるのが、納得できる気持ちです。地震対策を怠りなくしましょう。

カテゴリー: 日記 パーマリンク